続 うちの日誌

◆旦那と息子2人(H18生&H20生)と私、一家4人の生活日誌です◆

先生が来た

DSC_6593.JPGDSC_6589[11109].jpg 5/11(月)次男坊の担任の先生が家庭訪問に来て初めて会った。4月に一回だけ挨拶の電話はあったけどそれ以来のコンタクト。3月に休校が決まった時担任だった先生は一回も連絡が無かったので自然消滅したし、本当に疎遠。

 自治体はHPにwordで「本日の課題」みたいなのをUPしていてそれだけで、学校からは何一つ連絡はなかったがようやく、活動開始となったらしい。

 来たら突然ものすごい量の課題一覧を持ってきて「来週までに全部お願いします」って。いきなり習ってない分数の割り算とかあって、次男坊も「教わってない~」と。てことで私が教えなくちゃできないです。一応私も在宅ワーク中なんですけど? しんどー。

 次男坊は今「ゴジラ」に急に目覚めてDVDを借りて来たので「宿題終わったら見な」と言ったら早速朝から宿題開始です。いいこいいこ。

 6月からはいよいよ学校も始まるかな? 私もパート通勤再開できるかな? そろそろ日常生活に戻りたい。

 今は買いものに行っても行っても冷蔵庫が空っぽでw、今日は昼休みに西友に長男君と行ったらあっという間にお会計7000円チャリン。たいしたもの買ってないのに。

 卵10個が2日もたない。牛乳1ℓが1日もたない。ベーコン買っても半日もたない。かっぱえびせん1時間もたない。長男君がいなくちゃ荷物運んで帰れない。朝昼晩ご飯用意するおばさんの身体はもたない。それよりなにより…なんてったって食費がもたない(爆)!