続 うちの日誌

◆旦那と息子2人(H18生&H20生)と私、一家4人の生活日誌です◆

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2週連続日帰りスキー

日帰りスキーに行ったらとっても楽しくて「また行きたーい」次男坊。今年は雪が無いしもうシーズン終わっちゃうねぇ~ということで急いでまたスキー。ウエア2着しかないので今度はエビィと次男坊で。 エビィは25年ぶり位らしいので非常に心配なんだけど、ガ…

小学校中学校休校へ

パート帰りにふと西友に寄ったらがらーんとした売り場。ニュースに疎くて、トイレットペーパー不足知らなかった。たまたま一昨日トイレットペーパーの在庫が切れて急いでミニストップで買ったばかりだったので助かった。 もし買ってなかったら大変だった、西…

次男坊みっけ!

職場は今日から時差出勤なので(周囲が)、自分もギリギリに行けばよいかと12分遅い電車に乗ることに。そうしたら少し余裕が出来て朝怒らず済んだ。 次男坊と一緒に家を出て1階でバイバイしてホームへ。ふと見上げたら次男坊がお友達と通学してく姿が~っ。 …

時差出勤ですと?

昼休みにコーヒー飲みにサンマルクカフェに行ったら、パンが全てビニール2つで包まれ(両側から)トングが撤去されてた。コロナウィルスここまでしなきゃなの?ビックリ。 私は眼鏡が曇るのでマスクしないし嫌い。通勤電車は全く混まなくて、10/1にパート開…

次男坊と日帰りスキー☆

■日程 2/24(月)6:50 T浦駅発→上河内PA休憩15分→10:10 那須エーデスワイススキー場 15:50 エーデルワイススキー場→壬生PA休憩15分→19:30 T浦着 ■費用 バス往復6500円/人。レンタルスキー&リフト1日2500円/人。合計9000/人。2人で18000円 2/15から1泊2…

2020/2マイルの記録

備忘用記録 マイル残高3818ファミリーマイル15308。 陸マイラー始めた2016年10月以降最も少ない保持マイル。2012年ANAに乗るようになって以降最も少ないかも。 長男君が中学3年生になったらまず海外には行かない、行ってはいけないと決めているのでもうラス…

極楽湯~極楽

お疲れな身体を労わるために2週間に1回はスーパー銭湯に行きたい。というか暇な休日は必ず日帰り風呂だ。 実家周りにはとにかく良い日帰り風呂が多いけどうちは車が無いのでフットワーク狭いのが悩み。T浦の湯楽の里は駅から15分も歩くので行く気力がない。 …

2020夏休み特典航空券

①8月●日(土) NH965 東京(羽田) - 深セン 11:20発15:10着 特典ビジネス ②8月●日(日) OZ372 深セン - ソウル(仁川) 13:50発18:30着 特典エコノミー ③8月●日(月) OZ711 ソウル(仁川) - 台北(桃園) 10:00発11:30着 特典エコノミー ④8月●日(水) CA186 台北(桃園) …

パテシェ次男坊

毎日毎日、続く次男坊のお菓子づくり。ある日パートから帰ったら台所が白っぽくて、粉を大量にバラまいてそれを必死に拭いたけどどうにもならなかった、みないな惨状が。粉が色々入りこんでて…BBA辛い深夜。 でも今やらなくちゃ、と必死に何回も水拭きして掃…

てんぷらはあげるな

家に食材が無かったので、息子達と丸亀製麺へ。ぶっかけうどんをひとつ頼むともうひとつもらえる日だったので超お得。クーポンもあったので3人でうどん食べて(注文はふたつ)各自食べたいてんぷらを我慢せず選んで1800円だった。あー楽できたなラッキーすご…

冬キャンプ2020

■日程:2/15~16(1泊2日) ■場所:福島県磐梯 ■2/15(1日目) 7:00集合、磐梯リステルスキー場 午後:スキー教室、 夜:天体観測。 ■2/16(2日目) 午前;磐梯キャンプ場で雪合戦 午後:体育館でドッジボール、解散18時。 今年もスカウト冬季訓練で磐梯へ…

パートのランチ事情

パート先はテレワークとかフレックス制とかがあるので、昼休み時間も緩い。11時半過ぎからポツポツと昼休みになる事情もあって、私はつるまず独りで食べることにしている。有楽町でならどうしたって楽しく過ごせる。日比谷も銀座も丸の内も、新橋もどこにで…

食欲爆発!

次男坊はことあるごとに「ああ釣り行きたい」とか「釣り連れてって」と言う。だけど私は超インドア(スカウトリーダー歴3年w)で釣りとかキャンプとあまり…というかそもそもペーパードライバーでしょうよ。 川とか海とか連れてってあげられないの~しくしくな…

パートから帰る丑三つ時

家に帰ったら炬燵の上にコレ。次男坊からの贈り物、手作りのホットケーキがおいてあった。滂沱の涙流れる母。エビィじいじお手製のブルーベリー酒(濃いめ)と一緒に息子のケーキを頂く金曜の丑三つ時、BBAの幸せの頂点!

会社で献血

会社の会議室で献血が出来るというボランティアデーだったので、前々から意気揚々とカレンダーに記入しといて今日昼休みにゴー。 朝食抜き(食べてる時間無し)、昼食抜き(昼休み使って献血)、前日睡眠2時間という過酷コンディションでも絶対献血する! …

2020/2マイルの記録

備忘用記録 マイル残高103940ファミリーマイル167795。 年末旅行で使ってマイナス24万マイル、今月最後のLINEルートで満タン追加。 今後GW武漢をキャンセルしたら9万マイル戻る予定だけど、この9万マイルは期限が近いから早めに使わないといけない。でもこの…

王子様みっけ!

嵌ってる楽天ミュージックのお気に入りアーチストは外人100%。 ふと「ああたまには日本人聞いてみよ」と思って聞いたのはテレサテン(笑)。 その後閃いて検索ワードに「ミュージカル」と入れてみたんです。そうしたら出てくる出てくる知ってる名前。そう、…

ホワイトチョコレートラーメン

スカウトの帰りに次男坊のリクエストで、自転車で遠回りして幸楽苑へ。CMでチョコレートラーメンをやってて絶対食べてみたいんだって。 実食したら…そんなに違和感なくてミルク味の豚骨ラーメンだった。まずくない。でもワタシが味を知ってるということは次…

ラストスパート

今日は朝からスカウト活動。3年生から入隊した次男坊の3年間の活動もあと3か月、私も一緒にリーダーしてきたこの3年。あと3か月で終わりとなります。 朝早くから自転車乗って夕方帰る。親子ともどもとっても楽しい時間を過ごしてきました。あとちょっとだけ…

2/1借りた本

「男児ママ必読」というお勧めが気になってTSUTAYAでレンタルしてきた漫画「血の轍」押見修三/全7巻。最近疲れ過ぎて頭に文字が入ってこないんだけど、これは久々に一気読み。面白い、怖い。すごい傑作だなコレ先が気になり過ぎる感覚が久しぶりだ。