続 うちの日誌

◆旦那と息子2人(H18生&H20生)と私、一家4人の生活日誌です◆

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブログ引っ越しました】よろしくお願いします。

重い腰を上げ、新ブログへ引越してきました。またつらつらと日常雑記を記録していこうと思います。よろしくお願いいたします。 前ブログも、データごとこちらに引越してきているんだけど、仕様が違ってすっごく見ずらい見ずらい(汗)。はてな化した自分のブ…

【ブログ閉鎖】長い間ありがとうございました。

まったく突然ですが、次男坊が幼稚園に入園してから8年くらいで2951記事、「1記事1写真以上の記事を20分以内で書く(※旅行記は時間無制限)」を原則として続けてきたこのブログを閉じることにしました。 というのも…閉鎖理由は単純。このたびso-netブログ(無…

先生が来た

5/11(月)次男坊の担任の先生が家庭訪問に来て初めて会った。4月に一回だけ挨拶の電話はあったけどそれ以来のコンタクト。3月に休校が決まった時担任だった先生は一回も連絡が無かったので自然消滅したし、本当に疎遠。 自治体はHPにwordで「本日の課題」み…

今どきな活動

次男坊のスカウト活動は2/15を最後に活動自粛となり、子供ばかりか私達親の活動(保護者会)すら凍結されて再開の見込みもない。急停車してそのまま身動き出来ず固まったまま。 5/12から活動再開か?などと思っていたものの、結局非常事態宣言延長でまだ再開…

長男君のアレルギー

厨二の長男君の顔にニキビが出来始めた。成長期ど真ん中の彼、この1年で20センチ以上身長が伸び、体重は20キロ以上増え(見た目推定)、1日7食して日に日に拡大している。「私の息子は増殖している」現実にびびる毎日で、コロナのため「9月入学」とか「全員…

好きこそものの上手なれ

次男坊が「ああ~角煮とか食べたいんだよねぇ」「ママ作って」と言うのです。西友に行ったら豚肩ロースが値引きになっていたのでちょこっと買って圧力鍋で煮たら味は美味しめだけどパッサパサ。「これ角煮じゃなくてチャーシューでしょ」と11歳次男坊が利口…

5/3買った本

図書館機能が止まって一か月、予約本の受け渡しもなくて今家に在庫本ゼロの異常事態です。応急手当でブックオフに行って100円コーナーで目に付いた本を買ってしのいでいるけど、あまりヒットなし。かといって夜パート失業中は新刊本なんて買えねー。 てな事…

自粛中のお楽しみ

コロナ自粛の経済界への影響は計り知れない。3月から夜パートを通して、目に見えて売り上げが減る現実に直面したからか、コロナという病気に罹患することよりも自分の生活の方が不安だった。 いよいよ7月のミュージカル公演のチケット返金手続きをした。政府…