続 うちの日誌

◆旦那と息子2人(H18生&H20生)と私、一家4人の生活日誌です◆

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/28借りた本

誰でも受かって落ちるがいないという業界試験がパート先であった。私は実は過去2回この試験受けて受かってて1回目も2回目も多分100点だった15年以上前(正社員先と、契約社員先で)。 今回ゴタゴタあったのと正直舐めてたのと「たかがパートなのにどーしてウ…

添好運で飲茶

25日はばあばと叔母でダンスオブヴァンパイアンパイア観劇。私は11月平日マチネ2回見ちゃったのでもう休めない。チケットはなかなか転売出来ないし無駄にならなくて良かった! ばあばも良い気晴らしになるだろうし。 パートの昼休み、「添好運 日比谷シャン…

弟よお前もかラーメン

長男君が全く定期テストの勉強をしないのでエビィに面倒を押し付けた。私は勉強は勝手に好きにやるタイプだったので、自習室や図書館に行って独りでする人。誰かに教わるとか一緒にいるとか気が散る人だけど、長男君は一人でもやらないし一緒でもやらないし…

スクラッチ1万円!

スクラッチ思いついて買ったら当たった1万円! 何気に初めてかも200円以外の当選って! スーパーとかの生活費ですぐ無くなるわ(笑)。

11/21ダンスオブヴァンパイア4回目

色々ゴタゴタあったので行ける気しなかった4回目のTDV。ばあばが「行ってきなよ~」というので長男君と観劇することにした。せっかくだし。 長男君はTDV見るのは7回目w。生の舞台は初見だけど生まれる2か月前に6回私の腹の中で聞いてますし。13年ぶりだけど…

春日部ラーメン

昼間は快晴だけどさすがに夜は寒くなってきて、実家帰りに春日部駅で時間があったので「ラーメン食べよ」と思う。立ち食いのやつ。 長男君に「食べる?」と聞いたらいらないと言うので一つ注文。そうしたら長男君に全部横取りして食べられた。もう一個追加す…

11/17 ダンスオブヴァンパイア3回目

2019年11月17日。未見の3回目。このチケットは一生捨てないでとっておこうと思う。

ふと、思い出

実家に行ったらばあばが「こんなの出てきた」と言う。みたら蟹の紙台紙でつくった写真たてで、私が幼稚園に入った年中さんの時(39年前)、保護者参観の工作で作ったものだった。 これは私も覚えている。私は幼稚園の頃ハサミが全く使えなくて、何度も教えて…

11/15 ダンスオブヴァンパイア2回目

6月に全力でチケットをゲットしにいったTDV(定価で)。結果計5回分のチケットが手に入った。1回S席だけど後は全部A席、全てとにかく1階席で! 6月は単発派遣をしたので原資があったうえ11月もフリーな気分でいたから行く気満々だったら10月からパートが運よ…

県民の日

今日は県民の日で息子の小中は学校お休み。ヒッキーだから二人とも遊ぶ予定もないし暇ーと言う。私の職場は都内で、私のパート初日に「今日は都民の日」て盛り上がってたっけ。茨城県民はおそらく皆無だと思わるのでそんな話はでません(爆。で結局じいじば…

30分500円ノミホ

うちの近所に出来たイタリアンぱっちょ、11月は30分500円の飲み放題やってます。これマジでスゴイことで。エビィと私は60分1000円で8杯位軽く飲んでしまいました。最後はもうお店の人に悪くて注文しずらいよ~(涙。ちゃんとしたハートランド生とか、ちゃん…

今日のスカウト活動

今月のスカウト活動はサイクリングがテーマ。今日は自転車で集合して自転車点検する。 午前中は体験集会だった。随分しっかりした少年がいるな~と思ってたらうーごを見て「僕あの子知ってます」と言う。「学校で同じクラスなんです」と。「同じ係してます」…

11/9 ダンスオブヴァンパイア1回目

今日はいよいよ待ちに待ったTDVマイ初日♪ 11/9は私のスカウト活動が無い日程で空席があったから適当に選んだらなんと! 皇居で令和天皇の「天皇陛下御即位をお祝いする国民祭典」開催の日だった! てことで朝から有楽町界隈はもう人がいっぱい! 神輿いっぱ…

2019/11マイルの記録

備忘用記録 マイル残高167294 ファミリーマイル304773。 そろそろソラチカルートの終焉が近い。 申し込んだTokyuカードは早速届いたし、Tokyuルート開設しなくちゃと思うんだけど放りっぱなし。とりあえず年末まではLINEソラチカで行けるとこまでダッシュ! …

祝☆初日

本日初日! 5度目の再演おめでとうございます~。マイ初日が楽しみで楽しみでよだれでそう(笑)。

11/4借りた本

網走旅行1日目

朝5時、真っ暗なお台場をバスは出発。10人位しか載ってない大型バスで羽田まで。バスは空いてるけど高速は車が多くてもう1日は始まってる都会の中心。すぐ着くかと思ったら25分位かかってようやく羽田空港第1ビルに到着、5時30分。 北ウィングは北方向へ、南…

網走旅行0日目

■エアー ①11月3日 JL565 東京(羽田) - 女満別 6:55発 8:35着 ②11月3日 JL566 女満別 - 東京(羽田) 20:05発 22:00着 ◇必要マイル数 24,000マイル (4人分) ◇お支払い総額 0円 旅の出発は出発前日11/2の13時。日帰り旅行のつもりが朝7時の羽田便には始発で…

網走旅行準備

11月最初の3連休は家族全員予定が無い、と気づいたのは2週間前。「だったら韓国とか台湾行こうか~」などと思い立つが特典航空券なんてとれるわけないし、買ったら高い。11月は観劇貧乏だし12月に海外行くし、要は予算も金もない。旅行なんてむーりーと思っ…

いいね!日比谷!

わーいわーい! 帝劇は「ラ・マンチャの男」が27日に終演し、いよいよ2019年ver.の「ダンス・オブ・ヴァンパイア」仕様に生まれ変わりました~♪ ウキウキワクワク。4年前と同じじゃね?って言った人ダメーーーっ。それは言っちゃダメなヤツ(笑)。ヴァンパ…