続 うちの日誌

◆旦那と息子2人(H18生&H20生)と私、一家4人の生活日誌です◆

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カンボジア旅行4日目

プノンペンのホテルに来てくれたのは超寡黙なタクシードライバー。すごく若い青年で道中ひとつも喋らない。でも感じは悪くなくて運転も粗くなく、エビィリクエストで1回トイレに寄ってもらった。 プノンペン空港周辺の渋滞がとにかくひどいので、帰りはプノ…

カンボジア旅行3-4日目@プノンペン

怒濤の4レグ移動を終えてようやく休めるプノンペンへ到着。まずは空港でvisaを取るのが面倒だなぁと思ってたけど、タイからのTGで来たおかげで、申請者が少なくてすぐにゲット。ANAで来たら日本人いっぱいだからこうはいかなかった(経験談)。 そして…

カンボジア旅行2-3日目@チャンギ・スワンナプーム

上海を16:15定刻に発ったA380は順調に定刻22:15シンガポールチャンギ空港第2ターミナル着。さあてと。 今から早速向かうは第1ターミナルのSATSラウンジ(SATSプレミアムラウンジ)。今回、長男君は半ば確信犯で夜を跨ぐ航空券を予約していて、わざとチャン…

カンボジア旅行1日目@上海

上海行の飛行機は22時羽田発。夜出ても間に合うけど暇でヒマで(笑)、だったら早く行こうと昼過ぎに家を出た。15時半には羽田着、長男君リクエストで吉野家で牛丼を食べる、その横で私はずっと念仏のように「ああつるとんたん行ってみたいああつるとんたん…

カンボジア旅行準備

■ホテル 全部Booking.comで予約 ①Shanghai Deco Hotel (上海浦東空港 12/28泊 4人1部屋 2名朝食付8316円) ②ル グラン パレ ブティックホテル (プノンペン 12/30泊 デラックスファミリールーム 4人1部屋朝食付10447円) ③Boutique Kampot Hotel (カンポッ…

ばあばと銀ブラ

息子達は冬休み、私は平日はパートなので息子達二人はばあば宅へお泊りへ、お正月に帰省出来ないので前倒し。 実家近くのイオンのゲーセンに何千枚だかのコインが溜まってていつでも遊べるというのがモチベーション(爆)。まぁ家で二人で引きこもられるより…

いってらっしゃい!

半年に一度の立哨当番の朝。このために私はパートに30分遅刻です。 担当のこの横断歩道は20分旗振ってても通過車両はたったの3台位で、しかも住宅地だからドライバーも相当弁えてる。だからそう頑張る必要もなくて、呑気に「おはよう」「いってらっしゃーい…

週末肉三昧

12/21は家族4人で実家へ。温泉行ってから息子達にユッケを食べさせるためセナラへ。12/25は次男坊の11歳のお誕生日なので皆で盛大にお祝いだよ~。一応予算が気になるワープアおばさん、温泉のレストランで息子達にはすでに炭水化物夕飯(ラーメンとチャーハ…

息切れ金曜日

月曜からパートに行くと平日の帰宅後買いものに行く暇も元気もない。週末はよく実家に帰るので買いものに行く暇も元気もない。 何とか細々と食いつないでも金曜になったら冷蔵庫スッカラカン。長男君は塾の前に独りで勝手に白米をおかずでモリモリ食べて(缶…

テスト勉強

家じゃまったく勉強しない私なので、パート先で強制的に受けさせられる試験勉強をするためサイゼリヤへ。 この試験は5時間真剣に勉強すれば9割は普通にとれるはず(経験談)。その試験に11月に落ちたということは11月は5時間すらやらなかったってこと(笑)…

この私がゴールドに?

マイル乞食陸マイラーを細々やり始めて3年超。ポイント求めて三千里、アレコレ血眼に食いついてきた私(とエビィ)。方策は多々あれど陸マイラーの王道はやっぱりクレジットカードなわけで、全ての決済をカードにまとめたり、カードを意味なく発行したりして…

大発見! ユッケ!

こんなところに! と雄たけびを私はあげた。 ここは埼玉北東部。実家に独りで泊まりに行った翌日、ばあばと2人でお気に入りの百観音温泉に行って3時間位たっぷり入ってご機嫌になった日。ほんとここのお湯は合うから遠くの温泉に行く必要なんて全くないとこ…

創立記念品

実家帰省の折、私宛に郵便が届いたよ~とばあばに渡されたのは出身高校の同窓会便りだった。宛先は実家、宛名は旧姓、届いたのは半年前だってよ~ヤル気なさすぎ。 読んだらば今年創立50周年だとか。ちなみに私は25期生なのでこれからは私の同級生OGが、娘を…

ラグビーパレード

ラグビーワールドカップの日本代表メンバーが丸の内仲通りを歩くというので超張り切って見に行った。 そしたらもう警備警備、人人人でなーにも見えない。前の人の頭しか見えない。 高いバスか何かに乗るんだと思って待ってたらなんと! 選手は歩きだって(爆…

2019/12マイルの記録

備忘用記録 マイル残高179536 ファミリーマイル319715。 楽天マラソン走って結構マイル稼いだ秋。どこいこーかなーと検索する時間が無い。ネットでピコピコ妄想旅行するのが至福の時なのに…くぅぅ(涙

凧あげ

なんだか久しぶりな気がするスカウト活動。小学校で凧揚げを作って皆であげた。 次回に皆で競争するぞ~と言われた瞬間「じゃーいいや」とやらない次男坊。次回は家の都合でお休みなんです。そこで「次回は無理だから今日やろう」にならぬのか? そこすごい…

息子連れて朝飲み

この土日は、部活をさぼりたい長男君が「ばあばの家に行く」と独りで電車に2時間乗って泊まりに行った。 私は午後はお友達と家飲みなのに午前中はエステだ。 「準備する時間ない~」と言ったところ、エビィが次男坊とデパ地下に「買いものに行くよ」とありが…

ネックレスもらった

超格安グループ旅行と言えば避けられないのが土産物屋での強制お買い物。国内国外問わず色々なお店に寄って買わされる、というアレです。 私はトイレ休憩になるしビール買ったり出来るので買い物は嫌いじゃない。実家家族と香港に行った時は息子達は皆枕屋や…

デジカメもらった

デジカメデストロイヤーの私。 鞄にボンって投げ込んでバシャバシャとって、という雑な扱いをするせいで大抵1年位で不調で新調するというのがここ10年位続いている。最近はスマホもあるんだけど、やっぱりコンデジは軽いし小さくて邪魔にならないので必要、…

ボルダリング挑戦

色々用事が入ってなかなかスカウト活動に参加できない長男君。自然消滅かな~と言う感じなんだけど「辞めます」とも言わず幽霊部員みたいになってる。 月2回とはいえ日曜日、結構忙しくてあまり参加できないんだけど…今回12/1は丁度予定も無いしボルダリング…