続 うちの日誌

◆旦那と息子2人(H18生&H20生)と私、一家4人の生活日誌です◆

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ギックリ腰を直すには

ヤバイ、wワークおばさん働き過ぎてギックリ腰に!持病のギックリ腰は、疲労がチリチリと積み重なると発症するので大体三か月から半年に1回位で起こる。来た来た来たーと朝から騒いでゴロゴロ。前の日に岩盤浴に欲張って2時間入ったからいけなかったと反省…

免疫アップ!続

私の実家に行った息子が「ずっとばあばの家にいたい」って言うんですよ、で週末に戻るといったのに「月曜までいる!」「月曜に帰るから」と電話口で主張するんですよ、月曜15時から塾があるので「それに間に合えばいいんでしょ月曜に帰るから」と長男君が言…

独りご飯

息子達は実家に行ってるし、エビィは終電で会わないうえ糖質制限してて食べないので夕飯は作らない。てことで私は昼パートと夜パートの間に「何食べよう」が生きる楽しみ(大げさ)。上野のアメ横歩いて散歩したり、デパート寄ったり、我ながら元気よ~w。 …

独り花見@2:30A.M

3月ずっと休校でヒマな息子達は交互に両祖父母宅に行っていて今週はうちの実家へ。 なので平日は私とエビィ二人暮らしだけど、全く会わない。エビィは毎日朝6時に出勤して23時過ぎの終電で帰宅する。私は6時以降に起きて7時半に出勤して18時帰宅、その後21時…

2020/3マイルの記録

備忘用記録 マイル残高21801ファミリーマイル49732。ソラチカルート閉鎖後はTOKYOルートと、楽天経済圏への移住で何とかANAマイル微増。シャンプー洗剤まで楽天で買ってマイルへに転換、っていよいよ乞食思想がしみついてきたエビィ家です(笑)。 でも「楽…

お花見~

3月の3連休はばあばを呼び出して上野公園へ花見に行こう。言い出しっぺは私。 パート帰りに寄り道で上野近辺やアメ横をフラフラしてたら、これがとっても楽しい。いろんなもの売ってて店もいっぱいだし、なのに外国人が来なくなって空いているので「今年はチ…

最近の皮膚科

3月中は、長男君も次男坊も学校が無い。本当に40日間活動無しで予定も無くて、本当にどーしたものやら。13歳11歳だけあって留守番はさせられるけど、そうしたら本当に1日中YouTubeとゲームだわよ(予想)。私もエビィも仕事だから監視できないし。 というわ…

長男君とママ

週末実家に帰省すると言うと「自分も行く」と長男君が。なので二人で土曜日に電車でユラユラ実家に行って、日曜日は姉の家で一緒に皆で食事した後電車でユラユラ上野に出て長男君とアメ横ブラブラ。 長男君はすべてにおいて、私と180度正反対の方向に向いて…

ホットドッグ

パートの昼休みは一人なのでフラフラしたいんだけど、仕事が大変だと少し休みたいよね~と思ってタリーズとかサンマルクカフェとかシェイクシャックとかでふと一息する。 何の気なしに、飲み物と一緒にいつもホットドッグ頼むみたいなの私。「今日はお腹空い…

免疫アップ!

コロナ休校で息子達は祖父母宅へ。暇になるかと思いきや、私は昼夜パートでとってもいそがしくて身体はお疲れ。身体は勿論だし、コロナに関しては自分の中で帳尻合わないことが多くて精神も疲れる。 朝、園バス待つ幼稚園児も、通学する小学生や中学生も、電…

飲んで応援(笑)

エビィと次男坊がスキーに行ったので、私と長男君は実家へ。姉のマンションに行ったり極楽湯行ったり。長男君はイオンに行きたがるけど、必要最低限以外の買いものは行かないことにしたので(金欠)、とにもかくにも日帰り銭湯へ。 消費に貢献はしたくないけ…