続 うちの日誌

◆旦那と息子2人(H18生&H20生)と私、一家4人の生活日誌です◆

長男君のアレルギー

DSC_6449.JPG 厨二の長男君の顔にニキビが出来始めた。成長期ど真ん中の彼、この1年で20センチ以上身長が伸び、体重は20キロ以上増え(見た目推定)、1日7食して日に日に拡大している。「私の息子は増殖している」現実にびびる毎日で、コロナのため「9月入学」とか「全員留年」とか言う人を見ると、自粛で運動不足生活の「食欲」とか「食費」コントロールに悩んでない恵まれたママなのね~you! と思います(笑)。悩みはひとそれぞれ、私は1日でも早く日常を再開したい、息子を動かしたい。

 精神年齢は低めでも身体は年齢相応な長男君。さすがの思春期らしくニキビが出来て、一丁前に気にしてるので皮膚科に行った。

 流れで、長男君と瓜双子な父親エビィがひどい花粉症なので、長男君もニキビの薬処方とともにアレルギー検査を受けてみたところ…。

 まっカッカのアレルギー陽性であることが判明! まさしく「アレルギーの百貨店やぁ!」って感じだった。ハウスダスト・ダニは勿論のこと、猫犬、終いにはバナナまでアレルギーがあるらしい。

 小さな頃から超美肌だった彼、麦も卵も牛乳も大豆も何もかもOKで色白だった彼、皮膚悩みなどなかった長男君が13歳にして超超ハードなアレルギーだったという事実、マジか? 

 この事実判明後はニキビよりアレルギーのことでアタマがいっぱいになってしまった長男君は「犬猫は一生触らない」とか「バナナは無理」とかの方向に突っ走っております。単純=厨二。

 それにしてもまぁ13歳になってこうくるか? 悩みはひとそれぞれ。でももうもういちいち気にしちゃおれない、気にする余裕もなしw。