続 うちの日誌

◆旦那と息子2人(H18生&H20生)と私、一家4人の生活日誌です◆

【ブログ閉鎖】長い間ありがとうございました。

 まったく突然ですが、次男坊が幼稚園に入園してから8年くらいで2951記事、「1記事1写真以上の記事を20分以内で書く(※旅行記は時間無制限)」を原則として続けてきたこのブログを閉じることにしました。

 というのも…閉鎖理由は単純。このたびso-netブログ(無料)の容量1GBをどうやら超えてしまったのです。先日ダラダラ更新しようと思って何回もアップ出来ず一人でイライラしていたところ、

「あー容量オーバーだ(涙」とハッと気づいたという次第。写真アップ出来ないんじゃブログ引越すしかない。

 PVとか無縁に、ただひたすら流れ消えていく日常を書きつけてたこの日記。

 「不慮の死(byアル中)でアタシいつ死んでもおかしくないわ」と思うと、「育児ノイローゼによるアルコール依存症で滅ぶ自分※注)下記参照」が息子に遺せるものは「素面の母のその時のキモチ」だけよねという信念だけで、意地でこのブログを書いてきたような気がします。

※注)最近私本人がとある上級会員になりましてw、その家族会員にコバンザメエビィを付帯することになりました。なのでアル中でも育児ノイローゼでも私は当分くたばるわけにはいかなくなりました。

 エビィが自分も上級家族会員でいるためだけに、私を何とか長生きさせるものと思われます。酒くれないかもw。

 

 まだまだまだまだ「母のキモチ」というか「母の考えてることとかしてること」をひとつも考えない息子のために「1記事1写真以上を20分以内で書く(※旅行記は時間無制限)」ブログは今後も続けたいかな~と思うのだけれど。

 この8年位でBBA化が進行してなかなか新ブログが作れない老化なアタシ。収益化とか興味ないのでどこのブログでもいいんだけど、新しい様式を覚える壁が高い。もはやツイッターとかインスタとかは微塵もヤル気なし。

 でもアル中がひどくならないうちに、出来たら次の旅行記を書くまでには新ブログに移行するのが目標です=1年後位かな~w?

 ともあれ、何とかブログ移行をクリアしたアカツキには、今までの普通系「育児中心の日常ブログ」じゃなくて、

①「ダメ息子の日常」とか②「スイッチの無い長男とスイッチしかしない次男の無気力ブログ」とか③「我が家流育児の不ススメ」とか④「息子がヤル気ないのは育て方じゃない!」とかの、愚痴とコボレと泣きごとと言い訳しか言わない方向性の嫌々しい新ブログとなる予定です(爆)。

 もしくは「ワーママ?ワープアだよ!アル中母のブログ」とかかなぁ。

 

 今までお付き合いくださった皆さま、心からありがとうございました。次回ブログ開設の際には是非ともよろしくお願いしますです。いやさか!