続 うちの日誌

◆旦那と息子2人(H18生&H20生)と私、一家4人の生活日誌です◆

会社で献血

DSC_5941.JPG 会社の会議室で献血が出来るというボランティアデーだったので、前々から意気揚々とカレンダーに記入しといて今日昼休みにゴー。

 朝食抜き(食べてる時間無し)、昼食抜き(昼休み使って献血)、前日睡眠2時間という過酷コンディションでも絶対献血する! 意気込んで臨んだ15回目も全く問題なく勢いよく10分以内で400ml献血終了。今のパート先では本当にミスばかりで、「かなり使えない人かも」「あの人あまり事務得意じゃないかも」と劣勢レベル張られる勢いの私だけど(汗。

 やっぱり「血」ちゃんだけは優秀でございました。採血しても貧血なし、フラフラ無し、何も変化なし。

 採血中看護師さんと話してて、コロナウィルスの話をしてたら「武漢」という言葉が出たのでつい「私GW武漢行こうと思ってたんですよぉ~無理ですけどね」と言ったら。

 「アラー5月ならもう大丈夫じゃない?」「武漢は中国観光の入口よね、長江とか良いわよ」とな。中国に通い詰めてるトラベラー看護師さんだという奇遇!

 「行けるわよ」て無責任な(爆。看護師さん発言には言葉に重みが出ちゃうでしょー。「私はともかく子供がねぇ」と言ったら「だったら敦煌よ、敦煌良いからそっちならいいんじゃない?」とな。すごい前向きですねあなたw~いいいい!

 なかなか有意義な献血だった。たった10分で思考が変わったもの(笑)。あ…献血結果γーGTPの値はかなり優秀で、とても毎晩夜な夜な酒たらふくくらってる、とは思えない素晴らしい値がはじき出た。

 ああ~献血最高。少し旅へのモチベーション上がったし、何よりγの値が良かったから安心して次の献血まで多いに飲める! 献血は希望への第一歩。