続 うちの日誌

◆旦那と息子2人(H18生&H20生)と私、一家4人の生活日誌です◆

今日から在宅勤務

DSC_6323.JPGDSC_6321.JPG コロナウィルスの影響で緊急事態宣言が発出された2020年4月7日。この日は小中学校が入学式で在校生はお休みのため、パートはもともと公休を取得していた私。夕方緊急事態となってしまいパート先の様子がよく分からない。そもそも16時退勤だから宣言の時には会社にいなかったけど(汗)。  19時頃、職場の若手さんがLINEをくれて明日から在宅ですよ~って。電話の転送設定はしてくれるというのでお願いして、さあお初の在宅勤務の準備です。この日に備えてノートパソコンはここ2週間毎日持ち帰っていたので幸い。  どこを職場にしようかなぁ。おっと今夜はスーパームーンだ、外が見える席にしようか。 DSC_6332.JPGDSC_6337.JPG 今朝は5時に起きて7時からパソコン設定。リビングのテーブルを職場に変更。息子達には「9時から16時まで勉強しろーボケナス!」 と宣言。食事は和室の座卓炬燵のみでテーブルには絶対食物持ち込み禁止でヨロ。  あとは、長男君は塾の自習室に毎日連れ出して放牧しようと思う。次男坊は漫画読んでるだけだからいても邪魔にならないし大丈夫。さああと1時間後から在宅勤務です。