続 うちの日誌

◆旦那と息子2人(H18生&H20生)と私、一家4人の生活日誌です◆

いいね!日比谷!

DSCN7807.jpg わーいわーい! 帝劇は「ラ・マンチャの男」が27日に終演し、いよいよ2019年ver.の「ダンス・オブ・ヴァンパイア」仕様に生まれ変わりました~♪ ウキウキワクワク。4年前と同じじゃね?って言った人ダメーーーっ。それは言っちゃダメなヤツ(笑)。ヴァンパイアは年取らないんだからいいんだぞい。

 帝劇前でお昼に「うわぁ祐様ステキっ」てしばし見とれてたら声をかけられた。「エクスキューズミー」って台湾の若い女のコ。

マツモトキヨシ、どういきますか」って。スマホ見せて「私芝公園からここに来て迷ってる」ですってよ。そっか~芝と言えば祐様じゃないw、マツモトキヨシは5mimutes walkだけど有楽町は道が混んでて説明できないから…。丁度次男坊に喉薬頼まれてたし、これも「芝」の縁よね、と一緒にマツモトキヨシまでてくてく。

 left TOKYO right SHINBASHI straight YURAKUCHO JR LINEよ。方角はこっちGINZA あっちTOKYO あっちPALACE あっちSHIBA KOEN よ。BIC CAMERA有名な電気屋よ。一人旅楽しいねぇ~5分くらい一緒にいたらもう私台湾に一人旅企画考えてました。いつ行こうかな。

DSCN7810.jpgDSCN7811.jpg まだまだ時間がある昼休み、てくてくシャンテまで。にわかヅカファンなので毎月グラフと歌劇はチェックしないとね。茨城でこの雑誌おいてるとこ…県南ではつくばに1軒だけですから(私調べ)、立ち読み貴重です。

 その後鹿児島館前でテントを張っているのを発見。寄ったらば今日明日は焼酎祭りでわんさか鹿児島焼酎飲めるといいます。

 …いくっぺな、いくしかねえっぺな! オレ定期あるしな、とりあえず明日も日比谷よろ。11月はわたくしの日比谷強化月間です(笑)。