続 うちの日誌

◆旦那と息子2人(H18生&H20生)と私、一家4人の生活日誌です◆

網走旅行準備

DSCN7992.jpg 11月最初の3連休は家族全員予定が無い、と気づいたのは2週間前。「だったら韓国とか台湾行こうか~」などと思い立つが特典航空券なんてとれるわけないし、買ったら高い。11月は観劇貧乏だし12月に海外行くし、要は予算も金もない。旅行なんてむーりーと思ったけど3連休どこにもいかないのは惜しい。で思いついたのはJALの「どこかにマイル」。一人6000マイルでアットランダムに表示される行先4か所の中の「どこかに」行けるプラン。

 エビィにマイルかき集めてもらって6000JALマイル×4名でどこかに行きたいなぁ。

 とはいえ2週間前なのでこれだってそうそう空きはない。連休初日の午前から午後便は満員、連休最終日の午後から夜便も満員。結局4人分の空席は連休初日の夜、2日目の往復便、3日目の午前便しか空いてない。これは二択。初日の夜か2日目朝行って宿泊し3日目朝に帰るか、2日目に日帰りするか。宿泊するならと試しに全国のビジホを少し検索してみたら、目ん玉飛び出る~位高い!

 国内ホテル泊まったことないから相場を知らないけど、1人7800円とかするの! 4人だと普通に3万円とかしちゃう(え?これ普通w?)。

 韓国だと相当良いホテルでも3人で1万円で泊まれるのにと驚き、「日帰り」即決で(笑)。11/3朝羽田発11/3夜羽田着4人でエントリー也、10/26の出来事。

Screenshot_20191204-022530[9954].png JALの申し込み時は適当な行先が4か所出てくるので、気に入る組み合わせが出るまで何度でも試せる。コスパ大好きおばさんな私なので当然行きたいのは遠いとこ(笑)。九州か北海道ならどこでもよいとずっとスマホとにらめっこするけど、必ず「徳島」「岡山」が入ってくる。どーせなら九州か北海道!(コスパ重視)と延々ポチポチするけどどうしてもだめ。結局「新千歳」「帯広」「女満別」「広島」が出たところで閃き申し込み決定。

 そうだ~私広島行ってみたい! 行ったことが無いから厳島神社原爆ドームも見たことないし牡蠣食べたい! と閃いた。北海道と九州はもういい、私広島行きたい!

DSCN7873.jpg 結果…2日後に来たメールに書かれていた行先は「女満別」でした。女満別ってどこ~って思ったけどそうだ、網走だ! うわーいうわーいコスパおばさん的にはこれもあり! とりあえず広島は置いといてめまんべつ、に行ってみようと思う。日帰りで(笑)!