続 うちの日誌

◆旦那と息子2人(H18生&H20生)と私、一家4人の生活日誌です◆

今日のスカウト活動

DSCN8153.jpg 今月のスカウト活動はサイクリングがテーマ。今日は自転車で集合して自転車点検する。

 午前中は体験集会だった。随分しっかりした少年がいるな~と思ってたらうーごを見て「僕あの子知ってます」と言う。「学校で同じクラスなんです」と。「同じ係してます」と。マジか!

「何係?」と聞いたら「漫画係です」って。ま・ん・が・か・か・り? 初耳だがな知らんがな。

 その少年、4年間タイに行ってて9月に帰国したばかりなのに、そばにいた少年のお母さんは「うーごくんはよく知ってます、お世話になっててよくえびちゃんえびちゃんって話は聞きます」ってよ(驚愕)。えびちゃんママは息子の係も知らないし、息子の友人の名前を聞いたこともないのです(汗。「うーごも夏休みタイ行ったんだよ~」と少年に言ったら、「そうだったの?」だってー。タイでもずっと漫画読んでたけどね、景色とか観光ひとつもしないで(爆)。

DSCN8167.jpg そんな次男坊さん、男子っぽいくせに実は女子力高め。長男君もだけど私の脱毛クリームとかボディクリームとかリップとか好き。で今は顔パックも。100均で見つけた紙パックと化粧水でパックしてます。お化けかとおもったよ~。