続 うちの日誌

◆旦那と息子2人(H18生&H20生)と私、一家4人の生活日誌です◆

11/9 ダンスオブヴァンパイア1回目

DSCN8096.jpgDSCN8105.jpgDSCN8100.jpg 今日はいよいよ待ちに待ったTDVマイ初日♪ 11/9は私のスカウト活動が無い日程で空席があったから適当に選んだらなんと! 皇居で令和天皇の「天皇陛下御即位をお祝いする国民祭典」開催の日だった! てことで朝から有楽町界隈はもう人がいっぱい! 神輿いっぱいでお祭り騒ぎだ。図らずしてこうして特別な日に皇居にいられたので観劇相棒ばあばとちょいと皇居までおばさんぽ。完全なるお上りでキャッキャ写真撮影したりしてテンションマックス。はまのやパーラーで恒例のサンドイッチ食べてちょっと落ち着いとけよ、と(笑)。 DSCN8113.jpgDSCN8086.jpg 祐氏はいつも通り開演90分前ジャストの楽屋入り。いつも通りとんでもない笑顔で大サービスで「あしたこれるかな~(ささやき声w)」なぞ皆を笑わせての楽屋入り。前にもましてゆっくりハイタッチしてくださるこの優しさよ。  半年ぶりにハイタッチ頂戴して私また100年寿命伸びたわ、ありがたやー。ばあばと私は天皇行事と帝劇入り待ちハイタッチでなんかもうテンションダダ上がり。  一生の思い出だわ本当に。 DSCN8119.jpgDSCN8120.jpg 4年ぶりのTDV観劇です。前回立川に単身赴任してたエビィと予定が合ったので、たまたま観劇したら「内容が…たいしたことない(ボソっ」とエビィがのたまったことを思い出して大不快。大体この作品は内容以前に、一流の音楽と歌とダンス見るだけで心満たされるものだと思うんですよ、この世界観とこの雰囲気に浸るだけで心満たされ活力が沸くと思うんですよ。  何せ私の観劇30年で文句なしに一番大好きな作品。この作品を支えてるのは…間違いなく禅さん(断言)!、と見るたびに思う私は祐ファン。 DSCN8127.jpg 演出が今回変更になり、アルフレッッドの魅力が半減して普通の青年で中途半端だったり、サラが私的にはいまいちだったりするけどとにかく。マグダの大塚千弘ちゃんの安定っぷりとヘルちゃんの想定外の恰好良さにノックダウン。大満足の舞台だった。ブッラボーブッラボー! 祐氏? もうそこにいてそれだけのプロ芸みせていただきましたらもう胸いっぱいでございます。祐氏、13年間シングルキャストでクロやり続けて劣化しなくて本当にすごいとしか。  今回のチケットはもう面倒だからばあばにはプレゼント。代金はいいよ、と言ったら休憩時間にロックリバーのミニタオル買っちゃって「ともちゃんにお返し」って涙。い、い、いらんがなー(爆)。それいくらよ? DSCN8124.jpgDSCN8125.jpg 天皇即位イベントがあった関係か有楽町はものすっごい人いっぱい。美登利寿司はとても入れそうにないので、ばあばと酒肴一丁前で北海道ごはん。祐氏のすばらしさを話続け(格好良かったねぇとか歌旨いねぇとか)ひたすら飲んでバイバイしました。こういう時間を過ごすために生きてるんだなぁと酔っぱらいながら思うわけで。  祐氏のとっておきの歌唱でこころ満たされ、美味しいものとお酒で満たされ、ああシアワセ。ほんとありがとう。