続 うちの日誌

◆旦那と息子2人(H18生&H20生)と私、一家4人の生活日誌です◆

県民の日

DSCN8180.jpg 今日は県民の日で息子の小中は学校お休み。ヒッキーだから二人とも遊ぶ予定もないし暇ーと言う。私の職場は都内で、私のパート初日に「今日は都民の日」て盛り上がってたっけ。茨城県民はおそらく皆無だと思わるのでそんな話はでません(爆。で結局じいじばあばにヘルプお願いしたら「行く行く」と来てくれた。それで安心して私はパートして、昼休みはちゃっかり帝劇で祐氏待ち。パートの昼休みにハイタッチとか、自分でも信じられない日常w。 DSCN8185.jpgDSCN8184.jpgDSCN8183.jpg 17時半にパートから帰ると、長男君は18時から塾だといい行く支度をしていた(ばあばにさせられていた)。それからじいじばあばと私と次男坊で夕飯へ。珍しく次男坊が「お腹すいてないー」と言い、アリオ行って沢山食べたから夕飯食べないという。じいじも「帰りが遅くなるから夕飯は行かなくていい」と言うんだけど、私もじいじも夕飯食べてないし~せっかくだし~とサイゼリヤに行った。  次男坊は鬼滅の刃のノベライズ小説を2冊買ったのでそれに夢中でずーっと読んでるの。でじいじと私はサイゼリヤの白ワインデカンタ(大)2杯飲んで、少し夕飯食べてバイバイ。   私はアルコール入ってれば何でも良くて、じいじも全く同じなんだけどワインはじいじは「白」。私は「赤」派でそこは違う。安物ほど赤の方が美味しいと思うんだけどねーと言いながら、じいじが飲み過ぎないように私の方が無理してwたくさん飲んであげましたとさ。