続 うちの日誌

◆旦那と息子2人(H18生&H20生)と私、一家4人の生活日誌です◆

11/15 ダンスオブヴァンパイア2回目

DSCN8190.jpgDSCN8194.jpg 6月に全力でチケットをゲットしにいったTDV(定価で)。結果計5回分のチケットが手に入った。1回S席だけど後は全部A席、全てとにかく1階席で! 6月は単発派遣をしたので原資があったうえ11月もフリーな気分でいたから行く気満々だったら10月からパートが運よく決まってシマッター(涙。平日休みにくい職場ときたもんだ、困ったちゃん。  結局土日の2回は行くけど後の3回は平日マチネなので無理かもね~とうじうじ悩んだが、1回はばあばと叔母にプレゼントして解決。1回は私が有休とって観劇。あと1回は…悪席で転売も出来ずパァかなぁと諦めて持っていた。  さてと。今回は2回目の観劇デー15日。金曜だし有休とってばあばと観劇。でもね誤ってこの日3枚チケット取っちゃったのよ私…てことで次男坊さんを誘ってみました~(笑)。ゲームばかりしてるけど行く行くと乗り気です。かーちゃんはその前向きな姿勢が頼もしい!そして嬉しい、うーちゃん♪ 今日1日かーちゃんはかなり上機嫌ですよ。 DSCN8198.jpgDSCN8195.jpg 東京駅で待ち合わせて仲通りおさんぽ。さすがワールドカップイベントがあったのであちこちに仕掛けがあって面白い。有名店が多いからあっちこっちと目移りしながら3世代で飽きない丸の内。寄りたいとこいっぱいだけど12時前には帝劇行かなくちゃ、てくてく。 DSCN8206.jpgDSCN8210.jpg 11時50分に楽屋前着。運よく良い場所が空いていたので3人で祐待ち。今日発売のコロコロ読んでた次男坊、祐氏が現れてハイタッチしてる姿にくぎ付け(爆)。で見事ハイタッチいただき、祐氏も平日小学生次男坊を見て「おお~(驚ささやき)」と仰いました。なんだか心が温まるかーちゃん。  その後鹿児島レストラン行って次男坊にお付き合いのご褒美ランチ。メニュー見て一瞬で「生姜焼き!」と即決。一口もくれなかったけど美味しかったそう。 DSCN8221.jpgDSCN8217.jpgDSCN8226.jpg A席だけど通路側でクロロックが入場してくる間際の席で観劇。次男坊はノリノリで見て最後は一緒にダンスまで。ストーリーもよく理解してるし、見終わったら音楽ハミングしてたよ。ガーリックガーリックてんてんててんっててん♪って。うーごさいこう。すっごい楽しかった~だって。そりゃそうだ、あなたのとーちゃんよりあなたの方が気が合うわ☆ DSCN8228.jpgDSCN8237.jpgDSCN8238.jpg 今日は次男坊に「美味しいお寿司おごってあげる」と言ってたので観劇後は美登利寿司へ。長男君は今日は18時から21時まで塾なので電話で「行ってねお願い」と美登利寿司前で懇願のお電話。無事行くというので安心して飲めるわ~。20時15分の特急に乗れば21時前に家に帰れるからゆっくり。お土産にアナゴ寿司4個買ってるばあば、単位がおかしい。  この時期の都心はとにかくライトアップが美しくて、それだけでもう楽しい。仲通りは勿論のことペニンシュラ、日比谷ミッドタウンもすごい見ごたえあってカップルに紛れてぐいぐい見てきました~(笑。街はキラキラ、思い出はキラキラキラ。ヴァンパイアを聞く度に思い出すことがいっぱいに。