続 うちの日誌

◆旦那と息子2人(H18生&H20生)と私、一家4人の生活日誌です◆

春日部ラーメン

DSCN8252.jpg 昼間は快晴だけどさすがに夜は寒くなってきて、実家帰りに春日部駅で時間があったので「ラーメン食べよ」と思う。立ち食いのやつ。

 長男君に「食べる?」と聞いたらいらないと言うので一つ注文。そうしたら長男君に全部横取りして食べられた。もう一個追加する時間は無い。

 「ねぇ途中で分けてよ」とぐいぐい言っても分けてもらえず「もういい」と長男君が言った時はスープとメンマとネギが残っていた。ネギは嫌いで、メンマは中国産だからいらないんだと。

 息子の残りのスープをすする44歳のおばさん、みすぼらしい。500円ケチったわけじゃないんですよと世界に向かって叫びたい。

 でも寒いからスープだけでも飲めてよかった、駅のホームは寒い。もうすぐ冬だなぁ。