続 うちの日誌

◆旦那と息子2人(H18生&H20生)と私、一家4人の生活日誌です◆

添好運で飲茶

DSCF4029.jpg 25日はばあばと叔母でダンスオブヴァンパイアンパイア観劇。私は11月平日マチネ2回見ちゃったのでもう休めない。チケットはなかなか転売出来ないし無駄にならなくて良かった! ばあばも良い気晴らしになるだろうし。  パートの昼休み、「添好運 日比谷シャンテにいるからおいで~」というメールが入ってたので早足でゴー! いまだ長蛇の列が続くお店に入ってってばあば叔母と合流。お初の香港飲茶だー! ばあばは開店30分前から並んで席をゲットしてもう美味しいもの沢山食べた後だ、と言う。なので私の分追加で。 DSCF4026.jpgDSCF4027.jpg 従業員の方(香港人?)のおすすめを聞いて人気順に注文。たしかに、まいう~。ぷりっぷりっつるんつるんあっちっちで美味しいね~ここ。  まるで香港で食べてるみたいだし、お値段手ごろだし。ああ息子達に食べさせてあげたい。お腹パンパンになって職場に戻って、しばらくは「うぇぇ腹いっぱい」状態が続き…。  次回は絶対休日に行ってビール飲みながら飲茶食べたい。ビールがあれば美味しさ100倍だな楽しみ。