続 うちの日誌

◆旦那と息子2人(H18生&H20生)と私、一家4人の生活日誌です◆

創立記念品

DSC_5482.JPG 実家帰省の折、私宛に郵便が届いたよ~とばあばに渡されたのは出身高校の同窓会便りだった。宛先は実家、宛名は旧姓、届いたのは半年前だってよ~ヤル気なさすぎ。

 読んだらば今年創立50周年だとか。ちなみに私は25期生なのでこれからは私の同級生OGが、娘を入学させてPTAを占拠するんだろうな~そして昔ネタ内輪話で大いに盛り上がるんだろうな~と思う。覗いてみたい気がする。

 

 私は子供の出産前は夢子だったので、「女の子産んで」「一緒にバレエ習って」「タカラヅカ一緒に行って」「この学校に行かせるの」みたいなことを思うことも確かにあった。

 しかし現実、男児産んだ時点で一気に目覚めて冷め、それ以降この学校には縁もゆかりも興味も失せてしまった。思い出は素晴らしいけど別にそれで生きてるわけじゃあなし、まあ今後の繁栄を遠くから見守ってるという感じで。教育実習まで行ったていうのにすっごい無関心よ今(爆)。

 にしてもさーやっぱりここって世界持ってるよな~と感心したのは同封品。A4の半分とそのまた半分のサイズのクリアファイル、マリア柄とか英語で校訓入れちゃってるし。

 

 ああ本当に遠いところにきちゃったな~私。と冷笑しながら酒飲んでるアル中ワープアおばさんがここにw。