続 うちの日誌

◆旦那と息子2人(H18生&H20生)と私、一家4人の生活日誌です◆

大発見! ユッケ!

DSC_5463.JPG こんなところに! と雄たけびを私はあげた。

 ここは埼玉北東部。実家に独りで泊まりに行った翌日、ばあばと2人でお気に入りの百観音温泉に行って3時間位たっぷり入ってご機嫌になった日。ほんとここのお湯は合うから遠くの温泉に行く必要なんて全くないとここに来るたびに思ってしまう。大満足。

 温泉を出た時ばあばが「ねえともちゃん、美味しい焼肉いっぱい食べよう」と言う。ばあばお肉きらいなくせに。でも温泉の隣に焼肉屋セナラがあるので、お腹もすいたし息子達いないけど贅沢しちゃおっか~と思う。湯上りにビールくいっとな!

DSC_5471.JPGDSC_5473.JPG 適当に赤身でも食べてビール飲もうか、と何の気なしにメニューを開いた私は雄叫びをあげた。

「ゆっけ」ユッケって書いてある~。

 焼肉はとりあえず置いといて興奮気味にユッケ(ビビンバ)をまず注文したら、普通にユッケ来ました。早速別皿に移していただきました。あああ、旨し。普通にユッケだわここ日本なのに。

DSC_5467.JPG お久の生肉にテンションあがってビール飲んで、赤身を半生で食べるという冒険するおばさん。インドで生水飲んでも大丈夫な鉄の胃腸女なのでなんでもへっちゃら。

 さすがに日本ではレバ刺しは無理だろうと思ったら最後、どーしても韓国に行かなくちゃいけない気がしてきてばあばを誘いまくる。とりあえず来週はここに息子連れてくる。

 いつ来ようかな実家(実家きたら温泉とユッケ)、いつ行こうかな韓国(行ったらチムジルとユッケ&レバ刺し)。本当にこういうことばかり考えて生きてるんです、私。