続 うちの日誌

◆旦那と息子2人(H18生&H20生)と私、一家4人の生活日誌です◆

ばあばと銀ブラ

IMG_0046.jpg 息子達は冬休み、私は平日はパートなので息子達二人はばあば宅へお泊りへ、お正月に帰省出来ないので前倒し。  実家近くのイオンのゲーセンに何千枚だかのコインが溜まってていつでも遊べるというのがモチベーション(爆)。まぁ家で二人で引きこもられるよりは若干マシかな~あはは。で3日ばあばの家で呆けつつ宿題やってマンションに戻る日。次男坊が「ママが言ってた美味しい飲茶の店行きたい」と言ったそうなので有楽町で待ち合わせることに。ばあばと息子は実家から来て 添好運の前で待ち合わせ。開店と同時に入店! IMG_0051.jpgIMG_0052.jpgIMG_0058.jpg あーやっぱりビールに合う~くぅぅ。肉マンな息子達はありえないスピードでモリモリ瞬息で平らげるが、ここでは肉より「プリンプリンなエビ~」ラブ。さすがエビちゃん。そして、パクチーがのったヤツが来た時点で箸が止まる。そこからは私の出番でしたw。満喫!  ビール2杯と4人満腹で8000円、香港より安いんじゃない? 鼎泰豊もそうだけど今は海外だって安くないというよりむしろ高い気がする。 IMG_0067.jpgIMG_0062.jpgIMG_0072.jpg あまりに満腹なので腹ごなしで銀ブラ。年の瀬なので築地市場に行ってみよう。  途中日産ギャラリーに寄ったら真っ赤なGTRに人が群がってて皆写真撮ってるので便乗。この車1400万円だそうで。本当にカッコいいし一生乗ることないだろうからここでパシャ。  こんな良い車作ったって日本でスピード出せるわけじゃないのに、とペーパードライバーは消化不良に思っちゃう。こんなの乗ったらスピード出したいし追い越してみたくなるよね誰だって。  ばあばが「カッコいい」と興奮してる横で息子達はやらされてる感まんまん(笑)。世代の差、でしょうか。 IMG_0075.jpgIMG_0077.jpg 年末の築地市場はものすっごい賑わい。外国人ばかりなのねぇ本当にここ。でも海産物とか歩けばお安いのがたくさんあってばあばもりもり数の子とか昆布とか購入。お節作れない主婦(作りたくないアタシ)は年末年始は海外逃亡するので買いものパス。  ブラブラ歩いてたら息子達が当然言い出しますよ「お腹すいたー」「何か食べたいー」。でも築地は人だらけだし…買い食いも高いし落ち着かないし…でも気分はお寿司だし…ということで美登利寿司に行くことにしました、毎度ながら(笑)。 IMG_0079.jpgIMG_0082.jpgIMG_0086.jpg 予約して1時間位まってようやく入店する15時半、すでに飲茶はどこかにいっちゃってお腹ペコペコマン。歩き疲れた私はビール、息子達はスマホ、好きなこと優先なこの家族はご飯食べにいくことでつながってる、から多分大丈夫だと思うw。  ここも外国人だらけになったいつの間にか。息子達の爆食欲で思いっきり食べて飲んでここも8000円位。飲茶寿司もすっごい安い気がするな有楽町、大満足な大満腹な1日! IMG_0091.jpg コリドーからは新橋に出て常磐線直通に座ってビュンっと帰宅して長男君は19時から塾です、頑張れ(行くだけで偉いぞ)。  さてと、そんなわけでベロベロな私ですがさあやります、やるって何を?って全く何も準備していない旅支度しなくっちゃ。  そう今からやらないとですよ~海外出発は明日(笑)。とりあえずパスポート! 「期限大丈夫だったっけ?」から始めます、期限大丈夫だったからヨシ行ける。  どのバッグで行こうかな~出発明日だけど迷う前日深夜、缶ビール片手に重い腰…あがんない(爆)。