続 うちの日誌

◆旦那と息子2人(H18生&H20生)と私、一家4人の生活日誌です◆

いってらっしゃい!

DSC_5488.JPG 半年に一度の立哨当番の朝。このために私はパートに30分遅刻です。

 担当のこの横断歩道は20分旗振ってても通過車両はたったの3台位で、しかも住宅地だからドライバーも相当弁えてる。だからそう頑張る必要もなくて、呑気に「おはよう」「いってらっしゃーい」ばかり言っている。

 楽しみは次男坊。いつ来るかな~誰とくるかな~とワクワクしながら待つのです。あーき来た来た! そうかこの子と仲良しでおしゃべりしてるんだ~と思う。次男坊は目立たないように「ああ」とか言いながら手を振ってくれる。

 この姿見られたから旗振りやってよかったよかった。と思いながらマンションまで自転車で帰った7時55分。なんと長男君の自転車がまだあるではないですか(怒)! 遅刻かよ(怒)!

 一度家に戻って長男君を追い立てしないととエレベータを待ってたら丁度長男君がエレベータで降りてきてばったり。

「早くイケー」「遅いんだよアホー」つい家の中と同じように怒鳴ってしまった。ああ忙しい冬の朝8時。