続 うちの日誌

◆旦那と息子2人(H18生&H20生)と私、一家4人の生活日誌です◆

1/18 ダンスオブヴァンパイア5回目@大阪

DSCN7264.jpgDSC_0009[10255].jpgDSC_5853.JPG ダンスオブヴァンパイア大阪公演へ遠征。エビィと次男坊も大阪に行くので誘ったけど「いい」とミュージカルはお断り。  二人でどこ行こうか~なに食べようか~など言ってて楽しそう…。私は祐様♪  伊丹着は定刻11時だったけど梅田に着いたのは12時前。なんだかんだ最後は梅田を疾走して劇場へ。15年前の「M!」遠征以来でちょっと懐かしい梅田芸術劇場。  駆け込んだトイレで前の人も後ろの人も関西弁でかなり辛辣な話してて面白い。東京だったら「あの役者もともと下手やねんっ」とか死んでも聞かないトイレ待ち中(笑)。ああ大阪だーとテンションあがっていざ息切れててそのまま開演、私の今期最後となるダンスオブヴァンパイア! DSCN7259.jpgDSCN7261.jpg 遠征を決めてから急いで買ったので3階2列目という微妙席。客席降りが多い舞台だから帝劇では全部1階を抑えたのでこれは新鮮だ! 結果ダンスがすごい良く見えて、全体像も個人も広い視野でダンスを見られるのですっごい良かった! とにかくダンスに感動。なんて素晴らしい群舞、そしてソロダンス。  祐氏は…声が本調子じゃなくてやや(いやかなーり)心配。1幕ラストと2幕墓場の見せ場ソロは「大丈夫か?声出るか?」とヒヤヒヤしたけど、他は囁いていたとしても、ソロは完璧にきかせてくれまして「さすがプロ」と。もうレクイエムの境地というか、歌声の中に揺蕩うだけで至極だった。感動をありがとうございました。来てよかった!  禅さんは鉄板のすばらしさだし、何よりヘルベルトが格好良くて恰好よくて(性格も良いし)本当に大満足。これを糧にまたガンバローと思います。