続 うちの日誌

◆旦那と息子2人(H18生&H20生)と私、一家4人の生活日誌です◆

大阪旅行

DSCN7286.jpg ■エアー ①9月14日 NH491 東京(成田) - 名古屋(中部) 16:00発17:15着 ②9月14日 OZ123 名古屋(中部) - ソウル   18:50発20:50着 ③9月16日 OZ102  ソウル(仁川)-東京(成田) 9:00発11:20着 ☆④1月18 日NH019 東京(羽田) - 大阪(伊丹) 10:00発 11:10着 ☆1月18日MM320  大阪(関空)-東京(成田) 20:20発 21:55着  マイル特典航空券の④の航空券を使って大阪へ日帰り旅行。当初私だけで行くつもりだったけどエビィと次男坊も行くというので一緒にゴー。帰りの飛行機はLCCpeachで手配。1人4800円という安さにひかれて購入したものの、伊丹じゃなくて関空だし(遠い)、関空でPPのぼてじゅう使えないし(LCCは第二ターミナルで遠いから)、おまけに遅延で成田から家に帰れない時間に到着したし(ばあばが来てくれてたからセーフ)、成田第3ターミナルは駐車場からえらく遠いし…と散々。  結局得した気になっても安いものには訳がある~。二度とLCCは使いたくないなぁと思っちゃいました。 DSCN7249.jpgDSCN7256.jpg 前日まで2泊3日で中学校のスキー教室に行っていた長男君、留守番するというのでエビィと私、次男坊で行く大阪日帰り旅行。USJに行きたいと次男坊は言うけどそこまでの時間は無いのよゴメン。今回は私の祐氏遠征メインにつき、キタとミナミで遊ぶくらいで精一杯。USJはまた今度ね。  お寝坊長男君がいないからすっごく楽に家を出て羽田、そして伊丹へ。モノレールを経て阪急に乗るともうウキウキする。駅にタカラヅカのポスターいっぱい貼ってあるし、何より阪急電車がオシャレで素敵過ぎる。  観劇前に一緒にランチ、と思ったけど時間が足りなそうなので梅田阪急三番街地下のフードコート(関西ってフードホールと言うの?)でサクッとランチ。1ポンドステーキ・タケルで限定5食 ローストビーフ丼をラスト1でゲット出来た! やった! 肉400gご飯600gで980円と嘘みたいな価格で~3人でお腹いっぱい! ソースが何種類もあって飽きないし美味しー!  ビール飲んで食べてたら私は観劇に間に合わなそうになってコマまで走る走る(汗。お腹パンっパンで観劇しましたよ~。旅のスタートからもう大満足じゃ。 line_581147963414196[10260].jpgline_581151431382633[10259].jpgline_581160057978879[10262].jpgline_581165907092367[10261].jpgline_581168907797782.jpgline_581177971189341[10264].jpg 私がキタで3時間観劇している間に、次男坊とエビィはミナミで食べ歩き。串カツとか色々食べたり遊んだりしてたらあっという間だったらしい。 line_581214155806723[10267].jpgline_581206172089955[10268].jpgline_581194812476939[10269].jpgline_581231593041404[10271].jpg ドン・キホーテの名物観覧車にも乗ったそうだ。飽きないね、大阪。次男坊は初めてだから特に楽しかったみたい。自分のお小遣いでお土産買ったり。  「昨日大阪行ってきてさ」とサラッと言いながら、翌日のスカウトへお土産を持っていき皆に配って大好評だった。 DSCN7270.jpgDSCN7267.jpg 私は16時に観劇が終わり、連絡したら心斎橋にいるというので向かって合流。それから南海のなんば駅に歩きながらフラフラ散歩。グランド花月とか時間があれば見たかったけど、何せ帰りは関西空港でここから1時間かかるっていうのでそんな時間がない。残念~。やっぱり今度はお泊りで来よっと。 line_581247725796398[10270].jpg 何の考えも無く買っちゃった帰路LCCピーチは関西空港の中でも乗り場は端っこだし、遅延だし、とにかく不便。  ちょっと高くてもJALANAにするべきだった。たまたま今回は長男君が1人お留守番だと知ったばあばが長男君と遊んで、成田空港まで一緒に迎えに来てくれてて助かった。翌日スカウトのイベントがあったからどうしても帰らなくちゃだったので。  あっという間で盛沢山な1日で、帰った途端ぐたグタグタっと撃沈。気持ちは若いつもりでいても身体は正直なもので(笑)、やっぱり疲れちゃった日帰り大阪。でも懲りずにまた行きたいな。伊丹か新幹線で!