続 うちの日誌

◆旦那と息子2人(H18生&H20生)と私、一家4人の生活日誌です◆

ハイキング

1580018278660[10257].jpgDSC_5907.JPG 本来なら長男君が参加するハイキングだけど、今回は体験で次男坊の学年6名が参加。9時集合16時解散で市内をぐるっと回るらしいので行ってらっしゃい!

 途中でポツポツ写真が送られてきて、誰も脱落せず歩いている様子が伝わってきた。肝心の長男君が逃げてエビィじいじの家に泊まりに行った。そして存分にダラケまくってる(だろう)。

 お迎えしたら、次男坊の歩数は22500歩!良く頑張りました。次男坊は愚痴もこぼさず、文句言いつつもスカウト活動へ行くと「あー楽しかったけど」とかいいながらお友達と過ごせる。

 腕には長男君に買ったのに放っておかれてた腕時計。お古で育ってるから抵抗なく、「だったらもらうねー」と腕につけてます。

 これからはこの子に新品を買おう、長男君は…新品どころかお古すらやらない、やる必要なし(爆)。