続 うちの日誌

◆旦那と息子2人(H18生&H20生)と私、一家4人の生活日誌です◆

武漢ダメか

Screenshot_20200123-123209[10014].png 5月のGW5連休はANA特典航空券を手配済。行先は…今新型肺炎で話題沸騰中の「武漢」!ずっと行きたかった湖北省武漢でございます。

 昨日から肺炎のためANA武漢便は無期限運航停止、ニュースで武漢の様子を見て「ママー絶対行かないから」と長男君も次男坊も宣言、私は横で「この発生源の市場、生き物とか一杯売ってて超面白そうじゃん」「武漢結構都会じゃね?」と呑気に言ってますが。

 あああ、武漢無理かもな。武漢からは武陵源マカオに行こうと調べつくした挙句突如閃いてフフホトに乗り継ぐことにしたお宝チケット。ホテルはShangri-la武漢とフフホトを予約済ですがね、もう無理80%って感じ。まず息子達連れて行きたくないし、4人予約3人キャンセルして、えびともだけGOって無理だもんねぇトホホ。

 

 旅のキャンセルは2回目。一回目は16年前じいじが脳梗塞で倒れて入院した時のタイ香港だったな。でもその後結局行けたんだ。武漢はアゲインは無いと思うけど。とりあえず~別の行先探さないとGWは結局引きこもりか、今更のGWは高くて無理だろうな~。

【追記】

→2/4 Shangri-la武漢とフフホト無念のキャンセル! もう旅行く気力ないBUKAN! 

 ANAはいつキャンセルしたって同じだからギリギリまで粘ってキャンセル予定。

 万が一ANAが勝手に欠航してくれたらキャンセル代無料になるかな~?知り合いに「ANAが欠航するまでキャンセル待ちな、絶対GWまで飛ばないよ本家本元だもん武漢(爆」て笑われました、あはっ確かに。