続 うちの日誌

◆旦那と息子2人(H18生&H20生)と私、一家4人の生活日誌です◆

王子様みっけ!

Screenshot_20200206-164746.png 嵌ってる楽天ミュージックのお気に入りアーチストは外人100%。

 ふと「ああたまには日本人聞いてみよ」と思って聞いたのはテレサテン(笑)。

 その後閃いて検索ワードに「ミュージカル」と入れてみたんです。そうしたら出てくる出てくる知ってる名前。そう、ミュージカル俳優のアルバムとかもガンガン聞けることが判明です。

まるで宝物を発掘した気分になっちゃって、知りうるミュージカル俳優やらヅカ女優の名前を検索しては聞きまくったりして。石丸の幹様まで見つけてしまいました。なんだかもうウキウキしました。

 でも…聞いてみて分かったこと…「日本語は睡眠の邪魔になる」(笑)。歌詞が頭に入ってきちゃうからウトウト出来ないんですわ~。おばさんの通勤電車にはちょっと不向きだわw。

 

 ということで再び外国人に戻ってサラブライトマンとかcherとかでミュージカルナンバーを聞いててやっぱり洋楽100%に舞い戻り。

 英語を理解しないからこその洋楽がいいのだ! こんなことあるのかっていううらはら。