続 うちの日誌

◆旦那と息子2人(H18生&H20生)と私、一家4人の生活日誌です◆

次男坊と日帰りスキー☆

DSC_6084[10591].jpgIMG_0364.jpg■日程 2/24(月)6:50 T浦駅発→上河内PA休憩15分→10:10 那須エーデスワイススキー場  15:50 エーデルワイススキー場→壬生PA休憩15分→19:30 T浦着 ■費用 バス往復6500円/人。レンタルスキー&リフト1日2500円/人。合計9000/人。2人で18000円 2/15から1泊2日でスカウトのキャンプに参加した次男坊が、2時間のスクールじゃ物足りないもっと滑ってみたい滑ってみたいというので早速母動いた。  通勤の電車で検索してたら近くから往復バスが出てて、全部コミコミで1マン以下とか。行くしかない、行くなら今でしょ! 即申し込みピコピコ。  長男君は「行かない」と言い、ならば必然お守りでエビィもお留守番。というかエビィは一家で1人だけインフルになったり、高熱になったり弱ってるので声もかけない優しい奥さんな私。ウエアも2着しかないので私と次男坊で行ってきまーす。私のパート代で行きます(キリっ。 IMG_0325.jpgIMG_0331.jpgIMG_0332.jpgIMG_0339.jpg 次男坊の腕前は2時間のレッスンを3回のみ(小3~5)。私は小学校のころから叔父と水上に通ってたので初級の上くらい(ボーゲン以上で中級コースは転ばないで降りられるレベル)、滑るのは実に23年ぶり。  果たして、実績6時間の次男坊と推定100時間位やってる44歳BBA…同じレベルでした(笑。 IMG_0352.jpgIMG_0344.jpgIMG_0359.jpg すごく空いてて乗り放題なリフト、なだらか(すぎる)初級者コース、これは絶好のコンディション。  次男坊はボーゲンでとにかく直滑降していくので怖い怖い、私はシューシュー追いかけていくのに精いっぱいだけど、人がいないからぶつかる危険がないのが救い。無事故大事。 DSC_6096[10589].jpgDSC_6100[10588].jpgIMG_0368.jpgIMG_0370.jpgIMG_0379.jpg 何十回もとにかく繰り返して滑って滑って15時までノンストップで。最後まで笑顔で楽しみました。おばさんもスキーはやっぱり楽しいし気持ちよいと再認識。  帰りのバスはもうね~寝てればよいから、グーグー。とにかく絶景見て好きなだけ滑れたのが大満足だった次男坊は「また行きたい」と言ってます。今度はエビィと行く?  エビィは初級の中レベルだから次男坊さん、少しは押さえてくださいませよね(笑)。 DSC_6095[10590].jpg ちなみに使ったお金は昼ごはんとロッカー代400円のみ。次男坊に「スキー場飯ってのは高くてまずいんもんなんだよ」と囁いておいたら「たしかにパスタはまずいけどカレーはすごく美味しい」「ああカレーにすればよかった」と素直発言。  変なこと言うママ、でもこういうところではカレーにしとけば間違いない、これは親の教え。