続 うちの日誌

◆旦那と息子2人(H18生&H20生)と私、一家4人の生活日誌です◆

本日始業式

DSC_6317.JPG 通常通り登校するけど2時間で帰ってくる息子達。そして明日から再び休校(とりあえず19日まで)。

 次男坊は普通に登校していくし心配もないけれどもー長男君が心配すぎる(汗。なにせ中学校が新設校で、入口も門も自転車置き場も分からない!

 2月末で急に休校が決まったせいで、前校はお別れもなく呆気なく終了~ちーん。1年過ごしたお友達とも呆気なくサヨナラして新設校へ。まぁ小学校の校区と全かぶりなのでお友達不安は無いけれど。

 私が先に出勤して長男君を独り登校させるには不安過ぎるので時差出勤で30分遅らせて出勤することにした。

 「どこ行けばいいの~」ああああ、と嘆く長男君に「近くまで行け、誰かいたらついていけ!」と背中を押して一緒に家を出た。

 不安がるから「じゃあ一緒に行ってあげる」と言ったら、「なんでー怒怒怒」と叩かれて痛い。「頑張って」と手を振ったら全身使って迷惑オーラ出して、「しっしっ」と追い払われた。

 

 「どーしてよーちえんいかなくちゃいけないのぉ」とママにつかまっておいおい泣いてたくせに!幼稚園バスに乗るとき「ままーままー」っておいおい泣いてたくせに。通勤電車で幼稚園の頃の長男君の写真をスマホで見てたらすごい可愛かったけど、すごい大変だった苦労を思い出した。

 中学校になっって長男君が1人で学校行ってくれるのはいいことなんだ、たとえ叩かれたって追い払われたって。

 いってらっしゃーい。