続 うちの日誌

◆旦那と息子2人(H18生&H20生)と私、一家4人の生活日誌です◆

昼さんぽ

DSC_6319.JPG 体重増加が止まらない。じわじわじわと半年で3キロ増加。9月は一か月間スポクラに通って体重を絞ったが、10月1日からパートに出たらスポクラ回数は激減。9月12回、10月5回、11月2回、12月は1回しか行ってない。

 土日はスカウト活動が入ると行けないし、11月後半からは帰省ばかりで行けなくなったので思い切って1月から3月まで休会した。

 3月初め、「10日までに休会延長なり退会手続きをしないと4月から自動復帰になり引落始まりますよ」と電話を受けたがスポクラ受付まで出向けず手続き出来ず、結局自動延長復帰決定に。

 思いがけずコロナ騒ぎの渦中にスポクラ復帰って…(爆。スポクラは不要不急? ワタシのダイエットは必要緊急(笑)。

 とりあえず昼休み1時間散歩することにした。とりあえず歩け歩け! マスクして人がいない有楽町をぐるぐる街歩きしていた12時20分。

 イトシアで何故地下の食品売り場に行くんだオレ? 時間が無いのに何故店入ってるんだオレ? 5分後にはドーナッツ食べてたよオレ(しょぼん)。

 だってだってだってバーバブラボーだよ? クリスピードーナツめ!(←八つ当たり)。育児中にバーバパパの絵本やテレビ楽しかったなぁ(講談社じゃないその前のver.)。時間が無いからバクバク食べて「なんて美味しいのぉ」とフワフワあまあまなドーナツに感動して超シアワセ気分で職場まで散歩。おやつは甘い。私は自分に甘い。