続 うちの日誌

◆旦那と息子2人(H18生&H20生)と私、一家4人の生活日誌です◆

独りのみおばさん@外出自粛中w

DSC_6367.JPGDSC_6366.JPG 全品280円均一の豊後高田とり酒場という焼き鳥居酒屋でテイクアウト焼き鳥が半額で、予約すると更に500円引になるというので在宅ワークが終わった17時に予約しておいて仕事後取りに行った。

 レジで「17時予約のえびともでーす」と言ったら、この予約システム稼働初日でうまくiPadに予約情報が出来てない=予約通ってない=今から急いで作るので20分お待ちください、となった。

 あまりにも若者達(店長と女子バイト)が謝るので、かえって申し訳なく「あ、はーい待ちます」「飲みながら」って笑顔で言ったらお姉さん「え?」って(笑)。私飲まなそうに見えたのかしら、そしたら嬉しい。

 で飲みたくもないのに(嘘)相手に気を遣わせないために(本当)、飲みたくもないビール飲んだんですよ、誰もいない居酒屋で44歳おばさんだけどw。

 そしたらお姉さんが「申し訳ないので枝豆」ですってよ。いやだいやだ~気を遣わないでください~「じゃ生中もう一杯」って言っちゃったオレ。

 結局焼き鳥30分待って、生中2杯と枝豆とか飲んで非常に良い気分えびとも。

 ああこんな大人になる予定はなかったのだけど(笑)。

 焼き鳥抱えて家に帰ったらエビィ(在宅勤務)と息子が焼き鳥喜んでくれたし、だから多分こんな自分は間違ってないんだと思う。一人で飲んだのはいいんだと思う。

 店員さん(売上アリ)も私(ビール旨し)も家族(焼き鳥半額)もwinwinwinで皆ハッピー、これを日本語では「三方ヨシ」と言います。古くからある、良い言葉です。