続 うちの日誌

◆旦那と息子2人(H18生&H20生)と私、一家4人の生活日誌です◆

休校中のランチ

DSC_6359.JPGDSC_6358[11064].jpg ある日の次男坊のランチ。食パンにスライスチーズ(溶ける)+雪見大福をトースト。ネットで美味しいって評判なんだって。一口もらったら確かに甘じょっぱくて、餅もマシュマロ見たいで美味しい。

 他にも麻婆白菜とか麻婆春雨とか(簡単に作れるヤツ、値下がり品w)フライパンで炒めて、「ちょっと味うすいから鶏ガラ入れた」とか言いながら作ったり。

 パスタとラーメンは勝手に独りで作ったり。プリンは毎日自分の分作ったり。そりゃ太るわ(爆)。

 だがしかし現状、外出もダメ、学校も無し、習い事の活動もダメ、で家にいて食べてたらそりゃ太るけど…だとしたらどうしたらいいんだ? 食べるな!と言うか、控えろ!と言うか、作るな!と言うか。

 母親としての模範解答を教えてほしい(教えてもらっても言うこと聞かないけどw)。運動しろ、は難しいよね~外出自粛なわけで。ああ泣ける。