続 うちの日誌

◆旦那と息子2人(H18生&H20生)と私、一家4人の生活日誌です◆

鬱鬱鬱

Screenshot_20200417-185306.pngScreenshot_20200417-185533.png 2020/4/17の今日、茨城県知事が休業要請とか出したんです。そうしたら「スポーツクラブ」とか「スーパー銭湯」とかが休業相当に該当したらしくて、私の人生の楽しみ「スポクラ」と「スーパー銭湯」が休業決定だそう。

 なんかもうショック過ぎてヤル気出ないわ、涙出るわ~コロナコロナというのは分かりますけども。

 埼玉の実家近くのスーパー銭湯も千葉のスーパー銭湯も時間短縮でやってるのに。休業だけは東京と茨城は一緒なのか~とかw。

 閑散として誰もいなくていつつぶれるかも不安な茨城のスポクラが休業要請か~とかw。

 東京とこんなに離れてる田舎なのに、時給も全然低いのに、こういう時だけ東京と茨城はしっかり足並み揃えちゃうんだと思ったら滑稽。加えてGWに埼玉の実家とか埼玉のスーパー銭湯に行っちゃいけない←これが正解らしい。ますますもってどうしたらよいか分からないゾーンに突入してきた。

 とりいそぎ人並みなマナー(ソーシャルデスタンス)(マスク)(外出自粛でテレワーク)はやっとりますけどね。

 とりいそぎ人並みに失業しましたw。夜間外出自粛要請による時短のため夜パートの収入がほぼ無くなることが決定~。

 今更政府から一人当たり10万円もらっても…2か月位この状態続けばでもうマイナス確定なワープアおばさん。

 帰省無し、スポクラ無し、銭湯無し、図書館無し、外出無し、夜パート無し=収入無し、GW夏休み旅行無し、観劇無し、息子勉強無し、息子手伝い無し…息子ヤル気全く無し(爆)。

 今期の「アル中」醸造仕込みはかなりの上出来でっせー(笑)。朝から仕込み、夜まで仕込み。