続 うちの日誌

◆旦那と息子2人(H18生&H20生)と私、一家4人の生活日誌です◆

在宅おばさん

DSC_6405.JPG 昼パートの在宅勤務も早2週間経過。気持ちの切り替えのために毎朝キチンと着替えて化粧をする。きちんとテーブルに座る、ことにしている。業務はあまりないとはいえ、いつチャットとかメールが来るか分からないしウェブミーティングもある。そのたびに慌てたくも無いし、一旦ノーメークで炬燵になぞ座ろうものなら絶対仕事なんて出来ないから、私は。

 とはいえ、家にいるのは私だけじゃなくて息子二人も一緒。あーだこーだ色々あってやることがいっぱいで忙しい。結局化粧は朝した時のまま直さず、着替えの下は腰痛防止コルセットと骨盤矯正スパッツ、そして猫背防止ベルト装着だ。夕方にもなればもう哀れなBBAでしかない。

 夜のパートはコロナ自粛で無くなった。もうこのまま廃業(失業?)かもしれない。それもあって節約しようと思い在宅勤務なことだし「1年間服買わないチャレンジ」することにした。

 BBAはますます哀れ化するはず、だけどもうBBAなんだし仕方ない(笑)。

 今日ふと買いものに出てマンションの鏡で自分を見たら…上着は姪っ子(18歳JD、体重私の2/3)のお古のVert Danseパーカー、足元は甥っ子(16歳DK、体重私の2/3)のお古のクロックスサンダル…(爆。元は姪っ子甥っ子がうちの息子用にくれたもので、でもサイズアウトしてて使えなかったもの。ふと44歳のおばさんが身に着けて見たら…まあ悪くないなとw。

 

 姉一家は買いもの大好き一家なのでお古がいっぱい、うちの息子二人は服を買わないでお古で生きて来た。

 息子達のクローゼット見たらまだまだ私でも行けそうなお古があるよ~余ってるよ~。コロナで失業したBBAはBBAでもそこそこなレベルのBBAではいたい。この1 年はお古でヤングなBBAになりまーす。