続 うちの日誌

◆旦那と息子2人(H18生&H20生)と私、一家4人の生活日誌です◆

6・7月「ヘアスプレー」休演決定(涙

Screenshot_20200424-200614.pngScreenshot_20200424-200540.png 祐一郎氏も出演予定だったミュージカル「ヘアスプレー」公演の中止が今日決定です。6月東京は厳しいかと思ったものの、7月大阪は大丈夫ではないかと一縷の望みをかけていたけど…ダメだった(涙。くぅぅなんだこの絶望感は。

 この1月から4月まで、毎月収入を超える勢いでカードの支払いがあった。年末にカンボジア旅行で遣った費用、来年末に予約したスペイン旅行に支払う費用、夏休みに行く台湾旅行費用、そしてヘアスプレーの大阪公演チケット代(ばあばと計4枚分)。昼パ―ト代全部旅行と観劇にあてて払ってきたんだけどそれも当然、そのために働いてるんですもの、うふふ~

 と思ってたがなんの、予定が全部コロナキャンセルでお金はほぼほぼ戻ってくることになった(ついでにGW武漢旅行費用、一括支払いしてたエステ代も戻った)。

 いきなりキャラ変してリッチおばさんなのアタシ?…って全く嬉しくないんだけどw。

 今は喪失感でただただヤル気が出ない腑抜けな私です。楽しみがどんどん無くなるのはこのご時世我慢、と思うのだけれど。実際我慢しますけれど。

 この腑抜けは夜パート失業して収入途切れた、という事実が影響大きいかな~と思う。どんどんパートしてどんどん好きなことに遣うんだ!、という気持ちが働く原動力だったのだけど。

 旅やミュージカルがキャンセルになったのもショックだけど、それ以上にああこれから働けないのかぁ自分という心細さのダメージも相当デカい。

 自転車操業で、精神的楽しみや喜びを肉体労働して支え、楽しみと大変さの両輪をバランスとって自分で動かしてきたのに、ここでいきなり両輪ともガツンと止まっちゃった状態、で躓きそうになってる私。

 元気に復活できるその日にぐぃっとささっと動きだせるように、戻ったお金(と政府から支給されるお金)は全部貯めておきます。明るい未来のために。