続 うちの日誌

◆旦那と息子2人(H18生&H20生)と私、一家4人の生活日誌です◆

網走旅行0日目

DSCN7815.jpg■エアー ①11月3日 JL565 東京(羽田) - 女満別 6:55発 8:35着 ②11月3日 JL566 女満別 - 東京(羽田)   20:05発 22:00着 ◇必要マイル数 24,000マイル (4人分) ◇お支払い総額 0円  旅の出発は出発前日11/2の13時。日帰り旅行のつもりが朝7時の羽田便には始発でも間に合わない我が家なので結局前のり~w。前日2日はお台場の大江戸温泉物語で「羽田空港発着プラン」を利用して泊まることにした。結局宿泊じゃないか(爆)。でもこのプランは3480円(次男坊半額)で入場&バス代込みなので、銭湯好きな私としては十分アリ。  どうせ銭湯泊まるなら早めに、ということでコスパ主婦は結局前日昼に家を出た。そしてまずは有楽町下車。長男君にとっとと吉野家の牛丼を食べさせとく。 DSCN7816.jpgDSCN7822.jpg シャンテ前では鹿児島焼酎祭りを開催してたのでちょっと寄り道。  色々な焼酎が一口ずつ飲めるんだけど、全部クっと飲んじゃって味の違いがよく分からない。芋焼酎なら全部美味しいし。ということで楽しんでから美登利寿司に向かう。明日北海道に行くけどお寿司食べる予定がないので、なぜか東京で前日に寿司を食べようということになった。 DSCN7827.jpgDSCN7825.jpgDSCN7823.jpg 長男君にはこのために吉野家で牛丼を食べさせてきたのだ(笑)。ここでは息子達はそれぞれ盛込みのお寿司を注文。私とエビィはつまみと焼酎で~。息子達の食べない残りものを頂こうという魂胆だけど、この二人はもう何も残すことはなかった。ああ美味しかった、と次男坊ご満足!「北海道はお寿司とか高いから東京で」って親は変なこといいますねぇ。 DSCN7831.jpgDSCN7833.jpg 食後は銀ブラ!夜の銀座に来ることはないのでピカピカしてるのが楽しい。  資生堂パーラーとかドン・キホーテとか見ながらゆりかもめの新橋駅へ。いつの間にやらここ10年位で外国人観光客が本当に増えた東京銀座。でも新橋の飲み屋街の方に行ったらまだあまり変わってない感じ。どこかで飲もうか~と思うけど子連れだしさっさとお台場に行ってしまおう。 line_165984095864409.jpgDSCN7847.jpgDSCN7857.jpg 大江戸温泉物語着~。浴衣に着替えて、長男君に仮眠室の席当番させて順番にお風呂とかご飯とか。ここは随分と賑やかで外国人が多くて本当に海外旅行に来たみたい。  すっかり飲んで出来上がった後は私は爆睡、聞けば浴衣脱げる勢いで椅子から転がり落ちる悪態で寝てたらしい私。まったく覚えてないんだけど…もともと寝相悪いのでまあ仕方ないか記憶無いしw。  男3人は出発の5時ギリギリまで寝てて、私は3時半から1時間以上ゆっくりお風呂に浸かってから出発!  朝5時、真っ暗なお台場から羽田空港へバスで向かいます。ここからようやく北海道日帰旅行の始まり始まり!