続 うちの日誌

◆旦那と息子2人(H18生&H20生)と私、一家4人の生活日誌です◆

デジカメもらった

DSCN8280.jpg デジカメデストロイヤーの私。

 鞄にボンって投げ込んでバシャバシャとって、という雑な扱いをするせいで大抵1年位で不調で新調するというのがここ10年位続いている。最近はスマホもあるんだけど、やっぱりコンデジは軽いし小さくて邪魔にならないので必要、だけど安いのでいいや~と思ってる。

 年々進化するので、良いものが欲しい気もするけど自分は安いコンデジを毎年買っていくのが合ってると思う。

 でさて。今年もまたデジカメ買う季節が到来です。今回のニコンは壊れたのではなくてバッテリーの持ちが悪くなったので買い替えします。

 楽天ラソンで走ろうと探してたらばあばが「全く使ってないデジカメがある」「使わないからあげるよ」と言う。じいじばあばがカメラ持ってるの、旅行先でもみたことないんですけど。

 「え~(驚)これ使ってるの見たことない(驚)」ともらったカメラみてビックリ。自分が毎年買ってるやつの2倍位するお値段のカメラだった。チョーレベル高いじゃん(笑)。

 記録みてみたら、いつ撮ったか分からない梅の木とか、海とか100枚位撮った軌跡があり、2年でたった100枚しか撮ってない=使ってないことが判明。要らない、というのでありがたくもらうことにした。いつもキャノンだけどこれは富士フィルムだな。

 代わりに使わなくなったボロイけど使えるデジカメを進呈、わらしべ長者だなオレ! 大切にしよっと。