続 うちの日誌

◆旦那と息子2人(H18生&H20生)と私、一家4人の生活日誌です◆

この私がゴールドに?

DSC_5494.JPG マイル乞食陸マイラーを細々やり始めて3年超。ポイント求めて三千里、アレコレ血眼に食いついてきた私(とエビィ)。方策は多々あれど陸マイラーの王道はやっぱりクレジットカードなわけで、全ての決済をカードにまとめたり、カードを意味なく発行したりしてマイルを貯めるってのが一番。

 それは重々承知してるのに、分かってるけど~、私がメインで使っているのは「ウォルマートセゾン」というセゾンカードで、使ってる理由は「西友が常に3%引」という1点だった。

 自家用車を持たない我が家はとにかく、家から至近の西友が何より大事、何より安いしね、ということで何もかも西友ウォルマートセゾンで決済して生活してきた。

 (去年から3年間限定で楽天経済圏にやや移住気味だけど)家計簿付けられない性分だからこのカードで「家族関係」のものを全て出費することで大体の支出が分かると思い、尚更このカードで、西友で生活してきました。陸マイラー的には多分AHOかmottainai感じです。

 苦節10年そんなわけで20万遣って600ANAマイル?とかくそみたいなレートのカードを使ってきたわけだけど、そんな私に朗報が!

 この秋西友ではすべてのセゾンカードで「常に3%引」となった。加えて更に私に朗報が!

何とこのウォルマートカードを使ってきた私はセゾンカードクラスでクラッセランク6に成りあがっており、その位の人は今後ほぼ永久に年会費無料でアメックスセゾンカードゴールドが保持できます!というキャンペーンが発生した。

 12月中にアメックスのセゾンカードゴールドを発行出来て、1年に1度でもカードを使用する限り年会費は発生しないっていうじゃな~い。

 早速12月1日に申し込みいたしました。即日発行されましたよアメックスゴールド! ピッカピッカ!

 年収下限ワープアおばさん(財産なし)でもすんなり呆気なく発行されましたアメックスゴールド! もうね、目の前でウォルマートセゾンカード折ったわっ。

 てことでアタシ田舎の西友でガンガン無料のアメックスゴールドで値下げ品買いまくり。何が良いって、永久不滅ポイントが1.5倍加算になるのがうまうま。

 ワープアで3%値引きに惹かれてカードを使ってきた主婦、今度は永久不滅ポイント1.5倍を楽しみに生きてきます。

…あ~なんか貧乏くさいなオレ、こんな大人になりたいんじゃなかった気がしなくもない気がしなくも、ないけどマイルが溜まればまあいいやと思う、今を生きるワープアおばさんはアメックスゴールド(年会費無料w)持ち(爆)。