続 うちの日誌

◆旦那と息子2人(H18生&H20生)と私、一家4人の生活日誌です◆

テスト勉強

DSC_5454.JPG 家じゃまったく勉強しない私なので、パート先で強制的に受けさせられる試験勉強をするためサイゼリヤへ。

 この試験は5時間真剣に勉強すれば9割は普通にとれるはず(経験談)。その試験に11月に落ちたということは11月は5時間すらやらなかったってこと(笑)?

 言い訳すれば、試験直前の土日にコメダとかで勉強する予定ではいたのです。ただ用事が出来て土曜から試験前日まで一つもお勉強をしなかったし出来なかったし、する気も起きなかった。結局何も勉強しないで受けた11月は83点。これ非情に悪い。

 なにせちょっとやれば皆出来るテストだ、やらなかったことの証左が83点。別に言い訳する必要もないんだけど、ちょっと言い訳したくもなる。

DSC_5508.JPG で強制的に12月も受験。さすがにサイゼリヤとかで勉強したら出来るわ。能力とか関係ない試験だからやったかやらなかったかだけだから。

 99点で受かったんだけど、周囲は100点が普通なので「アレ?どれか引っかかっちゃった?」みたいな感じ。

 アー年内で面倒ごとが済んでよかったよかった。今度勉強するときは自分の好きなことをやりたいわ。この試験内容とか業界とか全く好きじゃないから辛かった(爆)。