続 うちの日誌

◆旦那と息子2人(H18生&H20生)と私、一家4人の生活日誌です◆

ここに夢があった(決意表明)

Screenshot_20200107-171814[9985].png 10月にパートを始めて3か月超、毎日必ず座れる通勤電車の乗車時間は1時間。最初こそ読書もりもりしたり(仕方なく)勉強したりしていたけれど、兼業ワープアおばさんの体力は徐々に下降し今や集中力の欠片も消えた。車内ではもう本を読んでも中身が頭に入らない→スマホピコピコ→寝る、だけだ。

 ある日ふと周囲の誰も彼もスマホ見てて多くの人がイヤホンしてるのに気づき、突然気になり始めた。

 そうか~今はイヤホンはコードレス(古w)とかもあるのねーと思ったら欲しくなってエビィに相談したら、「どーせ落として無くすよ」だて。バカにして「100均で買ったやつでいいじゃん」だて。

 というのでセリアでイヤホン買ってスマホにつけてスマホで音楽を聴くことにした。私は昨年無料プレミアム会員になりあがってから楽天経済圏に移住してるのでやっぱり、ここは楽天ミュージックに登録。そうしたらもう疲弊おばさんの心に灯、ヤル気消滅寸前ワープアおばさんにかすかな灯が~! 毎日好きな音楽を好きなだけ聞けるってスゴイ! 毎日の通勤時間が本当にキラキラタイムにチェンジ、単純だからパートに行くのと帰るのが楽しみになった。ブッラボー。

 好きなアーティストの名前を入力して曲選んだらいくらでも音楽が聴けるんですのよ。月額980円でエンドレスに音楽を聴き続けられるなんて凄過ぎ。このおかげで尽き果て寸前だったパート(まだ3か月で息切れw)、もう少し続けられるかもしれない。

 

 自分でも驚いたのは、無意識で登録した好きなアーティスト一覧見たらほぼ洋楽で、ほぼイギリス系だったこと。ALW、ラミン、ABBA、クイーン、etc。

 それで、私の夢はロンドンのウエストエンドでミュージカルを見ることだったと思い出した。すっかり忘れてた、どうして今まで「自分でイギリスに行く」ということを実行しなかったんだろうか。だから

 「今月から毎月1万貯めて50歳の誕生日にロンドンに行く!」夢を実現したいなと思い、目標とか久しぶりに決めてみた。ここで決意表明っす! 頑張れワープアおばさん!