続 うちの日誌

◆旦那と息子2人(H18生&H20生)と私、一家4人の生活日誌です◆

塩原旅行

IMG_1670.jpg ■宿泊 ホテルニュー塩原 ■メンバー うちの家族とばあばとオバ   お正月帰省しないので成人の日に実家に行くのがここ数年の習わし。今年は実家に帰ってもばあば大変そうだしなぁ~と思って、誘って温泉に行くことにした。  近所の駅からホテルまで往復バスが1500円で乗れるという、大江戸温泉物語ホテルニュー塩原へ。楽天トラベルで1人1泊2食つきで10000円ジャストなので即決まり~。  楽天プレミアム会員クーポンで1500円オフ、早割で10%ポイント還元、ポイントサイト経由で3%還元、あとパート先で年に1回ユニオン共済金3000円出る。せっかくなのでオバ(母の姉)も誘って大人の遠足へ。 IMG_1660.jpgIMG_1661.jpg バスは10時発なのでマンションを7時過ぎに出発。無事出発駅で合流したら即バス乗車、全員で8人しか乗らない大型バス…絶対赤字でしょこれ、ゆうゆうとバス座席使って超贅沢。  朝ごはんを食べてなかったので途中佐野サービスエリアでラーメン兄弟。色々話題になったけど普通に美味しかったって。那須はすごく近くて渋滞知らずなのであっという間の13時前にホテル到着です。でも15時チェックインだからそれまで温泉に入って待つことに。 IMG_1665.jpgIMG_1672.jpg 温泉は3か所あって全部ご自由にどうぞと。湯仙峡の温泉に行ったらすごくキレイだしガラガラ貸し切り! 泉質はさすがでばあばとオバと私で入りまくり。エビィと息子達はささっと入って待合でゴロゴロゴロゴロ。漫画もあるし座敷になっててかなりリラックス。当然プハープハープハー(早速3本w)。  ばあばとオバは劇団の歌謡芝居に行って時間つぶし。誘われて行った長男君が「つまらなすぎる」と逃げて来た(笑)。 IMG_1686.jpgIMG_1693.jpgIMG_1675.jpg 15時にやっとお部屋へ。そうしたらまた別の岩風呂に行ったり、エビィは部屋でゴロゴロ。エビィ以外は卓球や輪投げなどしに遊びに行く。暇はいくらでもつぶれそうだ。卓球わりと楽しい。 IMG_1720.jpgIMG_1713.jpg 結局息子以外はお昼を食べなかったので、17時になるのを待って夕食会場へ、心ウキウキのバイキング。だだっ広い会場だけど端の個別スペースに通された我らはかなり居心地よし。何と今日はお酒が飲み放題だということで(普段は1人飲み放題1500円)、カウンターに行くとお姉さんにいくらでもお酒がもらえるシステム(まじ神)。  蟹やステーキもあって、つまみになるものはあり過ぎて、カウンターに寄れば飲み放題。感想は「空港のファーストラウンジより100倍いいんじじゃね?」ですw。時間制限すらないし。  ここで次男坊がテレビの取材を受け、10分位質問受けたりカメラに食べてる様子を写されたり。次男坊がモリモリもりもり何でも笑顔で食べまくってる姿は確かに映像向きなんだろうけど…すっピンのおばさんは写さないでくださいまし。   IMG_1738.jpg とにかく、食べた飲んだ呑んだ。途中で19時からばあばとオバは劇団の夜の部を見に行った。が私とエビィは部屋戻っても酒ないしねぇとここでおしゃべり。長男君と次男坊はどうせスマホとかゲームなら部屋に戻っても同じなのでお付き合い。  個別の端っこで誰にも邪魔されず喋って愚痴って飲んでたら、劇団見終えたばあば達が戻ってきて「嘘~まだ飲んでるの!」と私とエビィの酒好きに呆れかえる。ホントすみません。  それからデザートとかコーヒーでまた喋ってから部屋へ。部屋は一番グレード低い本館の6人部屋だったけど、ベッドが2つあるから不便ではない。飲んだくれて私撃沈して…。 DSC_5836[10253].jpgDSC_5841[10254].jpg 翌朝朝6時から女性陣は皆また温泉三昧。7時半から朝食、10時チェックアウトとあわただしい。バスは13時なので、チェックアウト後もまたお風呂入ったり待合でゴロゴロしたりお土産買ったり、昼食は長男君だけ名物のスープ焼きそば。  3時間あっても色々してたらあっという間にバスの時間で、那須チーズケーキファクトリーでじいじにチーズケーキをお土産に買ったりして、3時間でビュンっと最寄り駅まで。最後に皆で満州で軽く夕飯食べて解散なり。     1泊目の夕飯で延々飲み続けて「サイコー」とキャハキャハしていたけど、酔った勢いでデジカメをビールに浸して破壊して2日目写真無し(爆)。皆に「ビール得したと思って結局損したじゃない」と言われたさすがわ私デジカメデストロイヤー、後悔一切ないけどね。  ばあばは「私の運転でよかったのに」と言うけど、70歳のばあばに運転させなくても1人1500円で往復出来るんだからバスの方がいい。楽だし安全だしかえって安いし、何よりお酒飲めるしね。  とにかくこの金額で、大好きな温泉に入りまくって(結局4回入った)呑みまくってコスパ高すぎ。何より家事を誰もしなくてよくてダラダラできて本当に良かった。来年も絶対リピあり!