続 うちの日誌

◆旦那と息子2人(H18生&H20生)と私、一家4人の生活日誌です◆

免疫アップ!

DSC_6169.JPGDSC_6177.JPG コロナ休校で息子達は祖父母宅へ。暇になるかと思いきや、私は昼夜パートでとってもいそがしくて身体はお疲れ。身体は勿論だし、コロナに関しては自分の中で帳尻合わないことが多くて精神も疲れる。

 朝、園バス待つ幼稚園児も、通学する小学生や中学生も、電車には高校生もいないのに駅前の保育園に行く乳幼児にはいっぱいすれ違うしさー。

 昼パート先では正社員が時差出勤とか特別公休とかテレワーク使ってるけど、子供の為に働けないパートさんはとにかく周りにいっぱいだし。

 子供は家にいるのに、海外旅行帰りの老人が陽性とか? むむむ?なにがなんだか、ちぐはぐしてる現実についてけないおばさん。というわけでもうコロナのことは色々深く考えないことにしたオレ。

 うちは東日本大震災放射能問題と次男坊の喘息アレルギー問題のため、ずっと前から家内掃除は過剰エタノール消毒必須。

 業務用エタノール(食べ物にかかっても大丈夫な無味無臭なやつ)を、100均スプレーで日ごろから趣味でブシュブシュしてるし、放射能ホットスポットだからこの9年間常に換気しまくっている。もーさーそれでいいんじゃね? 

 

DSC_6170.JPGDSC_6174.JPG あとは免疫力アップということで、毎週末や休みのたびに帰省先でもどこでもスーパー銭湯

 極楽湯が続いたので筑波の「喜楽里別邸」開拓。ここが~岩盤浴もあって最高だった。地域ナンバー1なのは当然だけど、ちょっと不便だからあまり行けないのが残念。

 岩盤浴もいいしお風呂もいい。エビィと岩盤して昼食べて岩盤して風呂入ってご飯食べて、みたいなのをい繰り返して何とか身体も元気元気。風呂と食事で免疫あげてこー、そんな感じが私の精いっぱい。