続 うちの日誌

◆旦那と息子2人(H18生&H20生)と私、一家4人の生活日誌です◆

ホットドッグ

DSC_6225.JPGDSC_6211.JPG パートの昼休みは一人なのでフラフラしたいんだけど、仕事が大変だと少し休みたいよね~と思ってタリーズとかサンマルクカフェとかシェイクシャックとかでふと一息する。

 何の気なしに、飲み物と一緒にいつもホットドッグ頼むみたいなの私。「今日はお腹空いてないから飲み物だけでいいやー」「時間無いしーコーヒーだけでいいやー」と思ってるのに、レジで考え無しに勢いでふとホットドッグ頼む、そこにホットドッグがあれば。

 という事実に最近気づきました。振り返るとモスバーガーでもチリドッグ率は高いし…ついでにコストコでもイケアでも、食べたくもないのに「ホットドッグ買わないと」みたいな使命感が遺伝子からメラメラと湧き上がってくる。

 「食べたい」とか「大好き」という自覚が全くないのにいつも頼むのってなんだか驚くんだけど。ホントどーでもいいことですが(笑)、好きってこういうことなのかもしれないと思ったのでつい。