続 うちの日誌

◆旦那と息子2人(H18生&H20生)と私、一家4人の生活日誌です◆

長男君とママ

DSC_6230.JPG 週末実家に帰省すると言うと「自分も行く」と長男君が。なので二人で土曜日に電車でユラユラ実家に行って、日曜日は姉の家で一緒に皆で食事した後電車でユラユラ上野に出て長男君とアメ横ブラブラ。

 長男君はすべてにおいて、私と180度正反対の方向に向いている。本好きな私と文字1文字も読まない彼。舞台好きな私と興味ない彼。旅好きな私と嫌いな彼、ゲーム嫌いな私と大好きな彼。 

 もうここまで正反対だと寄せる気も導く気もなくさっぱり、です(笑)。期待するから裏切られた気になるのであーる。

 私は長男君に期待したり押し付けたりしないゾウ、だって「あなたとあたしはちがうひと」。それにしても同じ方向性なさすぎですがね(涙)、楽しみとか喜びを共有しようとかはもう考えないし考えられない。

 アメ横歩いたのは、「エビィにチャンジャでも買ってこうか」「次男坊に何かお土産でも買ってこうか」「長男君の通学用リュック買おうか(3つ目)」散歩楽しいじゃん、と私は思ったんだけど。

 長男君は「パパお土産いらない」「うーごに買う必要ない」「リュックなんていらない」と全て反対のご意思をお持ち。歩いたって意味ないじゃんですってよ。

 中2病なのか反抗期なのか、血液由来なのか、エビィ似なのか、そういう所以のいちいちにつべこべ言わず

「もーウータは本当にママの正反対なんだからーだからアホなんだー」

と言えるレベルに到達した育児歴13年おばさんえびとも、帰宅して飲む独り缶ビールだけが楽しみで生きてます(爆)。