続 うちの日誌

◆旦那と息子2人(H18生&H20生)と私、一家4人の生活日誌です◆

最近の皮膚科

DSC_6240.JPG 3月中は、長男君も次男坊も学校が無い。本当に40日間活動無しで予定も無くて、本当にどーしたものやら。13歳11歳だけあって留守番はさせられるけど、そうしたら本当に1日中YouTubeとゲームだわよ(予想)。私もエビィも仕事だから監視できないし。

 というわけで最初の1週間は私の実家へ。翌週はエビィの実家へ。そして今週は長男君を塾の春期講習(と言う名の保護施設)にぶち込んだのでおうちweek。

 今日は塾に長男君を連れて行くので有休をとった。午前中は次男坊と皮膚科へ。魚の目が痛いから行ったら、タブレットで症状報告。次男坊は全部自分で痛いところ、見てほしいことをご報告。

 50分待って3分診療、水素でジュってやるのを数回すれば魚の目取れるらしい。これで診療570点だって~ウチは自治体控除で医療費無料だけど。

 ついつい「次男坊ちゃん、お勉強して皮膚科医になりなよー」てつぶやくお母さん。

DSC_6247.JPG 帰りは次男坊の大好きな唐揚げお土産。揚げたてが美味しいと言って店前でパクパク。

 朝からのんびり家事いっぱいして、銀行や図書館や郵便局行って、息子達とゴロゴロして。

ひぃぃやっぱり平日昼間って至宝タイムだわ、ワープアパートおばさんはダラ主婦、いやいや有閑マダムに戻りたい!