続 うちの日誌

◆旦那と息子2人(H18生&H20生)と私、一家4人の生活日誌です◆

旅断念

www.aviationwire.jp_wp-content_uploads_2019_03_190321_ms0147_A380_ana-640.jpg たった1年前のことです、ANAA380機を成田に迎えたのは。

 私と長男君でflightradarを見ながら上空を通るA380を探すのが楽しみだった去年の春休み。慣熟飛行でガンガン我が家の上空を飛んでて、亀の機体を見るとなんか良いことが起こる気がして嬉しかった毎日はたった1年前のこと。

 A380 が日本に来た日はSam ChuiのYouTube動画を家族でワクワクしながら見たものです。

 そしてその時の歓迎映像を見て何かが引っかかった(笑)…スペル変? アレ? すぐスマホで検索したら早速ネットで話題になっていた「FLYNG」のスペルミス! これは私は笑えなかった、私はなかなかの言霊信者だからです。

 

 今年のコロナ騒動で「FLY NG」と揶揄られるほど航空会社も今はなかなか厳しい現実。A380もまさか1年後にこんなことになるとは…この現実には言葉も出ない。

 自身はGW武漢旅行、夏休みの台湾。年末のスペイン、全部諦めました。3つの特典予約で51万マイルと諸経費25万円は戻ってくるかな~でも次なんて考えられない。

 今はただ淡々と毎日を地道に過ごしていくしかないか。言霊信者らしく「大丈夫大丈夫」って明るい言葉をつぶやきながら。